株式会社ベネッセスタイルケア
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

介護職【常勤】グランダ田園調布

正社員
(掲載終了日 2009/12/07)
入居者様に寄り添ったケアを行いながら、介護のプロフェッショナルとして成長していきませんか。

■ゆったりとぬくもりある仕事環境
■ベネッセならではの研修・教育制度
■充実の資格取得支援制度でスキルアップ!

「自分や自分の家族にしてもらいたいサービスを提供すること」という理念のもと、全国で高齢者向け有料老人ホームを展開している当社。
サービスを提供するスタッフにも、充実したライフスタイルを実現してほしいから、成長しながらずっと活躍できる環境を用意しました!
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
入居者様に対して介護、生活支援を提供していただきます。

◆食事・移動・入浴・更衣・排泄などのお手伝い
◆行事・レクリエーションの企画・立案・提供など

※ブランクのある方、実務経験のない方も研修でサポートしますので、
安心してチャレンジしてください。

'.:*★:・グラニー&グランダとは:*★:・'。,
「すべての良きものを人生の先輩たちに捧ぐ」という想いを大切に
サービスを提供している「グラニー&グランダ」シリーズ。

ホームごとに個性ある設計で、彩りある住空間を実現。
個室は“ご自分の家”としてゆったり過ごしていただけるような作りになっています。
また、アクティビティをサポートする専任メンバーが多彩なアクティビティを実現。
入居者様に心豊かな時間を過ごしていただくために、おもてなしの心をもってサービスを提供しています。

入居者様に日々の暮らしのなかで
たくさんの心に残る瞬間を感じていただけるような、
そんな空間作りに力を入れています。

'.:*★:・インタビュー:*★:・'。,
当社で活躍するスタッフのインタビューが採用HPに掲載されております。
併せてご覧ください↓
http://recruit.benesse-style-care.co.jp/care/message/index.html

s01介護スタッフ、ヘルパー
この仕事で磨ける経験・能力
入居者様が個性豊かな時間を過ごせるよう細部まで工夫をこらしている「グラニー&グランダ」。その空間作りを通して、入居者に寄り添った介護のあり方を学べます。
また、研修や資格取得の講座などを通して、介護のプロフェッショナルへと成長していくことができます。
教育制度について
ステージに合わせて様々な研修をご用意★

入社時研修:経験者の方には当社の事情に即した実務のおさらいの場として、未経験の方には、実際の仕事のイメージを掴む場としてご参加いただきます。

3カ月目研修:再度基本介護技術を確認し、安全で快適な技術をより確実にするための研修です。

6カ月目研修:ほかのホームのスタッフとの情報共有や、自分のサービスの振り返りなどを行い、一層良いケアを目指すための研修です。
資格取得支援について
介護福祉士・介護支援専門員の取得支援:学習費用助成制度(購入した書籍、外部講座受講料の半額を助成 ※上限1万円)、受験料助成制度(振込手数料を含む受験費用を助成)、合格後の実務研修受講料助成制度(実務研修の受講料を助成 ※研修当日は「勤務扱い」・「交通費支給」となります!)
雇用形態
正社員 
勤務地
グランダ田園調布(東京都世田谷区玉堤1-3-3)

★“ご自分の家”としてゆったり過ごしていただけるような空間作りがされている「グラニー&グランダ」。ぬくもりある職場環境です。

kt20世田谷区

【詳細・交通】
東急東横線/東急目黒線 田園調布駅から徒歩16分
応募資格
・ホームヘルパー2級以上(取得見込可)
・介護福祉士
・介護職員基礎研修修了者

※年齢不問!
※実務未経験の方も歓迎!
配属部署
女性が多く活躍している職場です。
ご希望を考慮の上、お住まいから通勤できるホームへ配属いたします。
勤務時間
シフト制勤務(早・日・遅・夜勤)
※実働8時間(夜勤実働16時間)
※週40時間の変形労働時間制

<シフト例>
早:7:00~16:00
日:9:00~18:00
遅:11:00~20:00
夜勤:16:00~翌9:00
※シフト時間はホームにより異なります
休日休暇
◆4週8休(月9日公休、28日迄の月は8日公休)
◆夏・冬季休暇(各3日)
◆有給休暇(入社月より付与)
◆産前産後休暇
◆育児休業・介護休業制度あり
産休育休活用例
出産後約1年で職場復帰している方もいます。
※保育園に通う子供、一人あたり1万円を支給する制度もあります。
待遇・福利厚生・その他
◆賞与年2回
◆昇給年1回
◆各種手当(保育、年末年始、残業など)
◆交通費全額支給
◆社会保険完備
◆ベネッセグループ共済会(スポーツクラブ割引・医療費補助・保養所など)
 
会社について
お客さまのBenesse=「よく生きる」を想いをこめてサポートしてます。

ベネッセとはラテン語で「よく生きる」という意味。現会長である福武が、自身の祖母の介護を通じ「介護を本人や家族が心から納得できるサービスにしたい」と思い至った体験が原点になっています。ですから私たちはすべてのお客さまの「よく生きる」を支援することを目指しています。また働くスタッフにも、やりがいや達成感を得ながら成長していただけるよう、人事制度や研修育成の充実に更に力を注いでいきます。
会社名
株式会社ベネッセスタイルケア
事業内容
【介護サービス事業】
・入居型介護サービス(くらら、まどか、グラニー&グランダ、アリア、ボンセジュール、ここち 6つのシリーズを展開)
・訪問介護サービス(居宅介護支援サービス、訪問介護)
・通所介護サービス
・研修サービス

【保育事業】
・保育園運営(ベネッセチャイルドケアセンター)

【医療介護職紹介派遣サービス】
・株式会社ベネッセMCM
設立
2003年12月1日◆設立10周年目を迎えます
資本金
1億円
売上高
739億円(2013年3月期 ベネッセホールディングス連結 シニア・介護事業)
従業員数
12,451名 (2013年4月末時点)
代表者
代表取締役社長 滝山 真也
備考
◆株式会社ベネッセホールディングスの100%出資子会社

ベネッセならではの充実した自慢の教育制度で、安心して働けます

全国に介護拠点を置き、介護サービスを展開。ホームは全室個室です

待遇・福利厚生も充実!他の会社にはない充実度です
女性の目線で取材レポート
ベネッセスタイルケアに伺い、介護職のイメージが一変!現場は明るくスタイリッシュで、人と向き合う介護の仕事はとてもクリエイティブ。「どんなに経験を積んでも、自信を持ってはいけない」と語るスタッフ達は、向上心を持ち究極のサービスを追求していた。彼女たちの笑顔を支えているのは、充実した教育制度や福利厚生。働きやすい環境で、あらゆる世代の女性が活躍している。誇りを持ち長く働ける仕事にぜひ挑戦してほしい。
応募について
選考プロセス
▼【STEP1】「介護の仕事 女の転職@type」の専用応募フォームよりエントリー、もしくはフリーコールよりお電話ください。

▼【STEP2】面接(エリアにより、面接回数は異なります)

▼【STEP3】内定

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
◆面接は本社、及び首都圏各ホームで行います

※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています