株式会社さくら介護グループ(さくら・介護ステーション芝浦)
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

サービス提供責任者【常勤】【夜勤なし】(港区)

正社員
(掲載終了日 2010/02/11)
経験者優遇!介護業界初の分業システムで自分の仕事ができる!
経験を活かしてのびのび仕事をしませんか?


日本全国でサービスを展開している「さくら介護グループ」の一員になりませんか?

今回私たちが募集するのは、港区を中心にサービスを行う
サービス提供責任者。

介護のご経験がある方のお力をお借りしたいと思っています。

★業界初の分業システム導入!自分の業務に集中できる環境をご用意!
★スタッフどうし仲が良く、アットホームな雰囲気!
★日本全国で介護事業を展開する安定基盤!
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
今回あなたには、「サービス提供責任者」をお任せしたいと考えています。
事業所との連携や調整、連絡業務をはじめ、訪問介護スタッフの取りまとめや、現場での指導・教育、シフト作成をお任せします。
また利用者様との面談や、それに伴う各種書類作成などもご担当いただきます。


【具体的には】
★身体介護★
食事介助、入浴介助、排泄介助、着替え介助
外出時の介助、通院などのための乗車・降車介助、など

★生活介護★
掃除、洗濯、買い物、調理
お薬の受け取り、シーツの交換、など


【地域に密着し、お客様の生活全般を支える】
「在宅」サービスだからこそ1件1件、
お一人お一人の生活スタイルに合わせた
「生活環境づくりのお手伝い」ができる仕事です。
もちろん、言葉で言うほど簡単な仕事ではありませんが、
その分、大きなやりがいを感じられる仕事でもあると思います。

【心が通じ合ったときの喜びはひとしおです】
お客様の中には、お独り住まいの方も多くいらっしゃいます。
そんな方にとって、私たちは貴重なお話相手でもあります。
会話をしているだけでも「楽しいわ」「ありがとう」という言葉を頂けたりもします。

最初に伺った時は、なかなかお話をしてくれなかった方が、
徐々に心を開いてくれて、嬉しそうにお話してくださるようになった時は
非常に嬉しさを感じますし、この仕事のやりがいを感じる瞬間でもありますね。

【大切なこと】
私たちにとっては当たり前の「日常の会話」や「外出」がお客様にとっては、
非常に嬉しいこと、貴重なことなのだと感じながら、責任を持って仕事をすることが大切です。
常に、お客様の立場に立って、サービスを提供してください。

s03サービス提供責任者
この仕事で磨ける経験・能力
介護技術はもちろんの事、お客様とそのご家族様だけでなく、ケアマネージャー、看護士、民生委員の方など非常に多くの方と関わりますので、コミュニケーション能力が身に付きます。
また、お客様の生活環境から、普段の生活スタイルを読み取る力を養えます。
雇用形態
正社員 
勤務地
【事務所】さくら・介護ステーション 芝浦
【主な活動エリア】港区、中央区、江東区
※電車やバスでの移動が主になります

kt04港区

【詳細・交通】
さくら・介護ステーション 芝浦:JR山手線・京浜東北線「田町」駅から徒歩5分

【転勤の可能性】
転勤はありません。
応募資格
学歴不問
<以下いずれかの資格をお持ちの方>
□介護福祉士
□ヘルパー1級
□ヘルパー2級をお持ちで実務経験が3年以上ある方
□介護職員基礎研修修了者
□サービス提供責任者の実務経験がある方
※介護福祉士の資格をお持ちの方は優遇いたします

【あると望ましい経験・能力】
お客様が「今どんなことを求めているのか」を感じ取ることが非常に重要ですので
人と人とのコミュニケーションを大切にできる方が望ましいです。

【過去に採用した転職者例】
専業主婦だった人、老人ホームなどの施設で働いていた人、元会社員などの人が、現在ご入社されて、活躍頂いています!
配属部署
■さくら・介護ステーション芝浦
常勤、非常勤、登録、管理者など、雇用形態や役職に関係なく、皆が同じ立ち位置で意見交換ができる、和気あいあいとした環境です。
勤務時間
9:00~18:00
ワーキングママ歓迎
実際に、現在活躍しているヘルパーさんは主婦の方が非常に多いです!休日や勤務時間に融通が利くので、普段の生活を圧迫せずに働ける環境が揃っています。
休日休暇
シフト制(週休2日)
待遇・福利厚生・その他
■交通費全額支給
■研修制度有
■社会保険完備
 
会社について
介護で困った時は「さくら」に!そんな地域No.1事業所を目指します!

当社は設立以来、高齢者の方が安心できる環境づくりを目指して、業務を拡大してきました。現在では全国180拠点。最新の情報を全国で共有しているので、幅広い視野を持って業務に取り組むことができます。
私たちの願いは「介護と言えばさくら」という認知をより世の中に広めること。生活に対するあらゆる補助ができる企業を目指しています。
会社名
株式会社さくら介護グループ(さくら・介護ステーション芝浦)
事業内容
全国180拠点のネットワークを活かして、
幅広い介護・福祉サービスを提供しています。

■ さくら介護グループFC本部の運営
■ 介護福祉総合コンサルタント
■ 介護福祉サービス
■ ホームヘルパー教育研修セミナー企画・実施
■ 福祉用品の販売・レンタルサービス
■ 介護食・介護リフォーム・保険・資産活用等
■ 各種横出しサービスの開発・提供
設立
昭和58年9月28日
資本金
4,200万円(平成19年4月現在)
代表者
代表取締役社長 兼 最高経営責任者  田本慎二

左側の大きな建物にオフィスがあります!あなたの働きやすいペースで働いてください。

在宅にて、一人ひとりのお客様に合った介護サービスを提供することができます。

地域で一番頼られる存在に向けて頑張っています。
女性の目線で取材レポート
今回取材班がお伺いした、さくら介護グループ様。街角に同社の看板が出ているのを見たことがある方も多いのではないでしょうか。そんな同社が、社内で最も大切にしているのが、他でもない「スタッフたち」。「スタッフ第一主義」という理念を掲げ、働く環境を良くしていこうという同社の想いが、スタッフ自身のモチベーションを上げ、結果的に、質の高い介護・福祉サービスに繋がっているのだとか。
応募について
選考プロセス
介護の仕事 女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
(※電話応募でも可)

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に2~3日程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡致します
面接の日程のご連絡を致します

▼【STEP2】面接選考

▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは1~2週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています