求人一覧

キレイもキャリアも実現!アパレル・コスメ業界の仕事


 
7件中   1~7を表示
表示件数:
 
先頭へ <前へ 1 次へ> 最後へ
掲載終了予定日 18/03/01
 
アブコ株式会社【Foot Balance】/ピップグループ
 
募集中の求人情報
事業内容 ドイツ式フットケアサロン『Foot Balance』事業(全国13店舗展開)

親会社
フジモトHD株式会社
従業員数
 
掲載終了予定日 18/03/15
 
株式会社アルビオン
 
化粧品も人も、徹底的に“本物志向”。安心・安全にこだわった高品質化粧品を提供しています。

常識にとらわれないアイデアと、それをカタチにする最先端の技術によって、価値のある高品質な化粧品を生み出してきたALBION。自社ブランドの開発に加えて、「PAUL&JOE」「ANNA SUI」など、6種類のコスメブランドを取り扱っております。今回はそんなコスメブランドの出店数増加に伴う募集。あなたの接客でブランドのファンを増やしてくださいね。
募集中の求人情報
事業内容 ◆スキンケア・メイクアップ・フレグランス・ヘアケアなど高級化粧品全般の開発・製造、および全国の一流百貨店・有力化粧品専門店を通じての販売

<取扱ブランド>
アルビオン/イグニス/エレガンス
アナ スイ/ポール&ジョー/ラデュレ

★ALBIONはイギリスの古名で「White Land」を意味します。
  白は女性の美の原点。女性の夢と理想の象徴として、社名をALBIONといたしました。
従業員数 2,890名(男490名、女2,400名)
女の転職!取材レポート
今回は自社化粧品ブランドの開発をはじめ、「ANNA SUI」や「PAUL&JOE」など多様なブランドを運営するアルビオンへと取材に伺いました。取材で最も印象に残ったのは、社員の育成に力を惜しまない同社の姿勢!豊富な研修プログラムや定期的なフォローアップを通して、お客様への質の高い接客を目指すと共に、綺麗になりたいというスタッフの気持ちも叶えている同社であれば、いつまでも輝きながら働ける環境だと感じました。
 
掲載終了予定日 18/02/26
 
イソップ・ジャパン株式会社
 
本物志向の方に愛されるブランド「Aesop」。

健康な肌は、健康的な生活によってつくられるものであり、音楽や書物、映画といったカルチャーのように、スキンケアも生活の一部を成している。ライフスタイルを担う要素としてスキンケアを位置づけ、製品や店舗のデザインについても独自のあり方を貫くイソップは、話題性のある路面店の展開や百貨店などへの進出を続け、ビジネスを大きく拡大し続けています。
募集中の求人情報
事業内容 ■『Aesop(イソップ)』ブランド化粧品の輸入・卸・販売。
六本木、青山、銀座、渋谷、丸の内、横浜、大阪、京都、福岡などにある直営店や
全国の百貨店、バーニーズなどに出店。
従業員数 150名 男女比/1:9 平均年齢/34歳 中途採用の割合/100% 店舗、オフィスとも様々なバックグラウンドをもつ社員が活躍しています。
女の転職!取材レポート
確立された品質の製品を展開し、スタッフの方のたたずまいや店舗のデザインなどにより、お店ごとに全く異なる表情を見せるイソップ。どのお店でも、温かなお声がけやお茶のおもてなし、シンクで製品を試させていただき、肌の悩みだけでなく色々なお話を愉しくさせていただきました。「ライフスタイルに寄り添って提案する」そんなスタイルに共感し、ブランドのファンを増やしたいという方にチャレンジをいただきたいお仕事です。
 
掲載終了予定日 18/02/26
 
ジョルジオ アルマーニ ジャパン 株式会社
 
進化し続けるブランド − アルマーニ

エレガントでありながら日々変化するライフスタイルに伴い進化し続ける…定番にこだわりがちな高級ブランド業界の中にあって、アルマーニはそんな柔軟な姿勢を大切にしてきました。
創業者自身が今でも直接経営しているという点も特長のひとつ。柔軟性や進化のスピードは創業以来、変わりありません。
変化する時代を捉え進化するアルマーニが、新たな時代の流れを形作り未来を提案する…私たちはこの瞬間も進化を続けています。
募集中の求人情報
事業内容 <高級衣料品など(アルマーニ製品)の輸入・卸売・直売>
アパレル、アクセサリー、ジュエリーなどのファッション製品の輸入・小売。
【関連ブランド】◆ジョルジオ アルマーニ◆エンポリオ アルマーニ◆アルマーニ エクスチェンジ◆アルマーニ ジュニア◆アルマーニ カーザなど
従業員数 850名(2016年1月末現在)
女の転職!取材レポート
1975年のジョルジオ アルマーニS.p.A.設立以来、トレンドを牽引する存在として次々とニューデザインをリリースしてきた同社。「エレガントでありながら時代のライフスタイルに伴い進化し続けること」を貫いている同社は、定番にこだわりがちな高級ブランド業界の中で目をひいています。そんな同社が大切にしているのは、プロとして最高の標準を求めること。アパレル業界のスペシャリストを目指せる環境ではないでしょうか。
 
掲載終了予定日 18/02/22
 
TBCグループ株式会社(エステティックTBC)
 
女性の働きやすさを考えてきたTBCだからこそ実現できる、働くスタッフへの強力なバックアップ体制。

美や健康をサポートするTBCでは、社内でも多くの女性スタッフが活躍中です。管理職の女性割合は75%!産休・育休・再雇用などの制度も積極的に利用され、ライフスタイルに合わせた多様な働き方が実践されています。TBCが働く女性に理解があるからこそ、身に付けた知識やスキルは確実にあなたのキャリア・財産へとつながります。「結婚・出産後も長く働きたい!」という前向きな方なら活躍できるフィールドが無限に広がっています。
募集中の求人情報
事業内容 エステティック業
化粧品・エステ関連商品の研究開発及び販売

TBCグループは確かな技術とお客様からの信頼に支えられて、全国に約200店舗の直営サロンを展開しています。

◆◆ 「美」を追求する『TBCビューティ&ライフ研究所』 ◆◆
サロンで使用するオリジナルコスメや健康食品、美容機器、コース技術をオリジナルで開発。
お客様に安心・安全なサービスを提供する為に設立された自社の美容研究所です。
従業員数 2,250名
女の転職!取材レポート
エステ業界の中でも、とりわけ未経験者の為の研修制度やライフスタイルを考慮した待遇・福利厚生が充実しているTBC。40年以上、女性のことを誰よりも考えてきた企業だからこそ、女性スタッフが働きやすい環境にも気を配れているのだと感じました。
女性なら誰もが興味を持つ“美”や“健康”に関わる仕事に携われる上に、できるだけ長く心地良く、そして自分らしく働ける環境を探している方にはぴったりの企業だと思います。
 
掲載終了予定日 18/03/15
 
ピアス株式会社 ピアスグループ【カージュラジャ(carjurajah)】
 
お客様に“美容と健康”を提供し続ける業界のリーディングカンパニー。

私たちピアスは、美容と健康の分野で製品とサービスを提供しています。「イミュ」「アクセーヌ」「ケサランパサラン」など、多くの自社ブランドを展開。また、直営サロン・ショップも経営し、お客様の様々な要望に対応できるマルチブランド体制を築き上げています。広がりを見せる顧客ニーズに対し、誠実に向き合いお応えし続けている当社。今後もお客様のご期待に沿えられるよう、充実したサービスを提供していきます。
募集中の求人情報
事業内容 ■化粧品などの製造販売、美容サービスの提供

百貨店ブランドの他に“塗るつけまつげ”が人気の「イミュ」など
様々な化粧品ブランドの企画開発~製造販売を実施。
高級ホテルのエステサロンや、まつげエクステンション、
アイブロウトリートメント(眉)の専門サロンや各種エステサロンの運営も行っています。

<ピアスグループ主要ブランド>
カバーマーク、アクセーヌ、ケサランパサラン、アナスタシア、イミュ 他
従業員数 2700名(2017年3月末現在) 男女比/社員の男女比は4:6
女の転職!取材レポート
設立は1947年と深く、歴史を紡いできた同社。「社風は少しかためなのかな」そう思っていた取材班を出迎えてくれたのは、とてもフランクな人事担当の方。終始和やかにお話を伺うことができました。『カージュラジャ』は海外のお客様が多く、勤務先は高級ホテルや百貨店。非日常を毎日体験できる刺激的な環境だそう。女性の憧れをカタチにした職場で働けるまたとないチャンス。夢の様な環境で手に職をつけてみてはいかがでしょうか。制作担当:小軽米
 
掲載終了予定日 18/02/22
 
株式会社ヨウジヤマモト
 
多くのファンを魅了し続けている、日本が誇る世界的ブランド

1972年から山本耀司が手掛ける最初のブランドであり、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと働く女性に向けた服作りを行う「Y's(ワイズ)」。山本里美(Limi Yamamoto)が手掛けるモノトーンを基調とした、シンプルで洗練されたデザインが特徴の「LIMI feu」。そして、デザイナー山本耀司の世界観を表現する「Yohji Yamamoto」。創業から40年以上経つ現在も、作り手の想いを具現化した服とその想いを伝え続けています。
募集中の求人情報
事業内容 婦人・紳士衣料及び服飾雑貨製品の企画・卸(小売)業

◆取り扱いブランド◆
【Y's】
【Yohji Yamamoto FEMME】
【Yohji Yamamoto HOMME】
【Yohji Yamamoto + NOIR】
【REGULATION Yohji Yamamoto】
【s'yte】
【LIMI feu】
【Ground Y】
【discord】

◆ライセンス等契約◆
2002 独 アディダスAG社:スポーツウェアブランド「Y-3」
従業員数 450名(国内のみ)
女の転職!取材レポート
取材を通して感じた同社のブランドで働く魅力は「女性が販売の仕事をずっと続けていく上で最適な環境があること」。残業が少ないことや、産休育休の取得事例が多く復帰率も高いこと、ライフイベントに合わせて勤務地の変更も柔軟に行うこと…。このような働きやすさはもちろん、海外研修やパリコレなどにもスタッフを積極的に参加させ、センスを磨き続けるサポートがあることも、長く働き続けられるポイントの一つだと感じました。
 
先頭へ <前へ 1 次へ> 最後へ