株式会社オフィース・マリアージュ

 
現在この企業の求人は掲載していません。

募集情報  
 ※この企業情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。
 

「1人1人の心に残る結婚式」にこだわり、数多くのオリジナルウエディングを手掛ける注目の会社。


「ゼクシィ」や「25ansウエディング」をはじめ、雑誌や新聞にコラムを執筆している安部トシ子により設立された当社。日本で初めて、クイーンエリザベスII世号における本格的なウエディングプロデュースを任されるなど、数多くのオリジナルウエディングを手掛けていることで知られています。現在では、年間6000組の挙式のお手伝いをしており、新郎新婦にとって最高の一日となるようプロデュースを手掛けています。
事業内容
◆セレモニープロデュース事業(挙式施行)
◆ウエディングトータルプロデュース事業(挙式&披露宴、ブライダルフェアの企画・施行)
◆人財育成事業
◆プライベートスクール事業
※その他、新郎新婦向けのマナーレッスン「ブライダルプロトコール」も開催
設立
昭和58年(1983年)9月
資本金
50,000,000 円
売上高
800,000,000円
従業員数
40 名   平均年齢/平均35歳
代表者
代表取締役 安部トシ子
【代表者略歴】
自身の経験を活かし、1983年に同社設立。96年にはウエディングのプロを養成する「プライベートスクール」を開塾。ゼクシィや25ansなどにコラムを執筆する傍ら、「安部トシ子の結婚のバイブル」など多数を出版。

スクールでの研修風景。式場での立ち振る舞いやマナー、進行内容などをイチから学びます。

緊張している新郎新婦をリラックスさせ、最高の感動をお手伝いしていきます。

牧師先生との打ち合わせやコミュニケーションを図るのもお仕事の1つです。

女性の目線で取材レポート
「挙式は、結婚式当日の感動すべてが凝縮されているんです」というお話を伺い、挙式にかける同社の想いをひしひしと感じました。毎日忙しくされている社員さんですが、「新郎新婦のお二人が歩まれてきた人生や、そこに関わってきたご家族、ご友人の想いが1つとなり、大きな感動に繋がる瞬間は何ものにも代えられない」とイキイキと語る社員さんの表情がとっても印象的で、このお仕事の魅力をあらわしていました。

募集情報    

過去募集していた求人情報
  ◆チャペルプロデューサー/働くママ歓迎/広島勤務  (掲載終了日 2010/12/30)
  【チャペルスタッフ】土日祝のみ勤務/既婚者、Wワークも大歓迎!  (掲載終了日 2010/12/30)

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。