日立オートモティブシステムズ株式会社

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

グローバルなシステムサプライヤーをめざします。

2004年、日立製作所は走行制御分野の総合メーカーであるトキコと、油圧・電子制御の融合技術や車両適合技術を有する日立ユニシアオートモティブと合併し、事業強化を図りました。 その後、市場の厳しい変化と要求に応え2009年7月1日に日立製作所から分社独立し、誕生したのが当社です。リーディングカンパニーとしてグローバルな自動車機器市場を牽引するシステムサプライヤーをめざします。

日立オートモティブシステムズ株式会社

事業内容

自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス

設立

2009年7月1日

資本金

150億円(株式会社 日立製作所 100%)

売上高

8,921億円(2014年3月期、連結ベース)

従業員数

37,000名(2014年3月期、連結ベース)

代表者

■取締役会長 兼 CEO 大沼邦彦  ■取締役社長 兼 COO 佐藤 寛

viewpoints

女の転職!
取材レポート

2009年7月に新会社としてスタートした同社には、フラットな企業カルチャーが根付いており、堅苦しい上下関係はありませんでした。また、現場からの意見やアイデアも大切にしており、風通しの良さも特徴に挙げられるのではないでしょうか。これまでに築き上げたキャリアをもっと上のステージで活かし活躍したいという方であれば、同社は非常に魅力的な環境だといえます。

過去掲載していた求人情報

page-top