住友生命保険相互会社 城北都営業部

 
現在この企業の求人は掲載していません。

募集情報  
 ※この企業情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。
 

お客様に「安心」を提供するために。スミセイは職員の働きやすさを大切にしています。


100年以上の歴史を持ち、数多くの方々に安心をお届けしてきた私たち。そんな当社では、いち早く「ワーク・ライフ・バランスの推進」を行うなど、会社の原動力である職員一人ひとりが働きやすい環境の整備に力を入れてきました。また、お客様の多様化するニーズに応えるため、職員の研修体制も強化。商品について、お客様との接し方について、入社後にじっくりと学んでいけますので、未経験の方でもイチからプロを目指せます。
事業内容
個人保険、団体保険など各種生命保険契約の販売と顧客サービス
及び財務貸付、有価証券投資、不動産投資などの資産運用
H22年3月31日現在

スミセイは、仕事と子育ての両立支援に取り組む企業として厚生労働大臣の認定を受けています。

【本社所在地】
[東京本社]〒104-8430 東京都中央区築地7-18-24
[本社]〒540-8512 大阪府大阪市中央区城見1-4-35
設立
明治40年(1907年)5月
資本金
総資産/22兆6,097億円
売上高
保険料等収入/2兆5,337億円
従業員数
44,546名(職員8,220名、営業職員35,326名)  
代表者
取締役社長/佐藤 義雄
備考
【登録ナンバー】1010239001

仕事でわからないことは上司・先輩がしっかりサポートするので未経験からでも安心してチャレンジできます。

定期的にミーティングを行い仕事状況を確認。プライベートな話で盛り上がってしまうことも。

働きやすさはスミセイの最大の自慢です。年齢や性別の壁はなく、チームワークもバツグンの組織です。

女性の目線で取材レポート
テレビCMなどでもお馴染みの住友生命。今回は、池袋にある城北都営業部にお邪魔しました。「安心して長く働けそうな職場」が取材後の率直な感想。社内には幅広い年齢層が活躍しており、子育てと仕事を両立している職員が多いのも印象的でした。出産や育児の制度を整えている会社は多いですが、実際に現場の職員が活用している例は少ないもの。その点、同社はワークライフバランスを真の意味で推進していると感じました。

募集情報    

過去募集していた求人情報
  コンサルティングセールス ★女性が輝く職場 ★未経験OK  (掲載終了日 2010/11/29)
  コンサルティングセールス ★未経験にやさしい充実の研修制度  (掲載終了日 2010/11/29)

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。