よつばホーム運営委員会

 
現在この企業の求人は掲載していません。

募集情報  
 ※この企業情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。
 

障害者支援センターと連携して運営する「よつばホーム」。


よつばホームが他の施設と大きく違う点は、利用者さんと職員の人数の割合。利用者3~4人に対して1名の職員が担当する施設が多いのですが、よつばホームには、利用者4名に対して常に2名以上の職員が対応しています。そうすることで、一人ひとりに目が行き届き、職員の仕事の負担も軽減し、利用者さんへの手厚いサポートを実現しました!今後も少数制を続け、居心地の良い、家族のような場所を作っていきたいです。
事業内容
◆グループホーム事業(生活支援事業)生活介助、一時ケア、余暇活動支援、
◆地域活動支援

※横浜市の助成金で運営しています
設立
2001年10月
従業員数
5名+アルバイト10名+派遣ヘルパーさん4名  
代表者
運営委員長 大原 日恵

天気がいい日には一緒にお散歩に行きます♪

誕生日ケーキは、いくつになってもうれしいもの。利用者さんもとても喜んでいます★

地域の運動会にもみんなで参加します。沢山の人と接して元気いっぱい!

女性の目線で取材レポート
私がよつばホームさんを訪れたときに感じた第一印象は、「何だか、みなさんずっと笑っているな」という雰囲気。ちょうどお散歩から戻ってこられた利用者さんと職員さんも、笑顔で「いらっしゃい」と声を掛けて下さって、親戚の家にお邪魔しているような感覚になってきました★この温かい雰囲気の中で働けるのが、よつばホームさんの最大の魅力です。あなたも実際に体験してみてはいかがですか?

募集情報    

過去募集していた求人情報
  福祉スタッフ【常勤】よつばホーム(横浜市港北区)  (掲載終了日 2012/02/27)

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。