社会福祉法人 横浜訓盲院

 
現在この企業の求人は掲載していません。

募集情報  
 ※この企業情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。
 

全国でも数少ない視覚障害者向けの施設です。


視覚障害者向け施設として120年の歴史を持つ訓盲院は、関東をはじめ多くの地域の児童を受け入れています。子供たちが少しでも楽しく、普通の生活ができるように、成長をそばで見守ってきた私たち。長い間地域に根付いてきたおかげで、定期的に美容師が来てくれたりと、週に100人近くのボランティアの方が訪れます。これからも家庭的な施設として、地域に根ざした活動を続けていきます。
事業内容
■横浜訓盲院(盲児施設)
視覚障害児の養育

■グループホーム「大きな家」、「さくら」
視覚障害者グループホーム

■生活訓練センター
視覚障害者(中途失明者)訓練事業
設立
1889年
従業員数
40名   平均年齢/32才
男女比/男2:女8   中途入社者の割合/50%以上
代表者
施設長 今村 鎭夫

「チョコが好きなんだね~」。入居者の方と、家族のように接しています。

「子どもたちとの距離が近い、家庭的な施設ですよ。」鳥居

イベント時には、スタッフ手作りのたこ焼きを振舞うなどみんなでイベントを楽しめます!

女性の目線で取材レポート
私たちがお邪魔したときは、ちょうど施設のクリスマスパーティーが開かれていました。色んなコスチュームに身をまとったスタッフさんたちが作ったたこ焼きやお寿司を嬉しそうに食べる子供たちは、とてもパワフル。スタッフさんたちも、子供たちと一緒に楽しんでいる様子が印象的で、本当に子供たちが好きなんだなぁと感心しました。みんなで一緒に喜びを感じられる、すごくアットホームな施設でした♪

募集情報    

過去募集していた求人情報
  介護スタッフ【常勤】横浜訓盲院(横浜市中区)  (掲載終了日 2010/02/08)
  介護スタッフ【非常勤】グループホーム『さくら』◆横浜市中区  (掲載終了日 2010/02/08)

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。