京滋ユアサ電機株式会社

 
現在この企業の求人は掲載していません。

募集情報  
 ※この企業情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。
 

いくら業績が好調でも、今の規模を守っていく。それは社員一人ひとりと向き合うため。大切に育てるため。


景気に左右されず、安定成長を続ける当社。それは、自動車電装機器販売とドコモショップ経営の両輪のバランスが良いからです。ただ、どんなに業績好調でも、規模を拡大する気はありません。それをすると、社員一人ひとりの顔がしっかり見られなくなるから。トップと社員が普通に話せて、ちゃんと評価をしてあげられる。そんなあったかい組織であり続けたいのです。規模が大きくなくたって、会社はどこまでも成長できるのですから。
事業内容
◆ドコモショップの運営(携帯電話並びに関連グッズの販売業務全般)

◆各種ITネットワークシステム商品の企画・開発・コンサルティング・販売

◆カーエレクトロニクス(カーナビ、カーオーディオ、ETC他)、自動車電装部品(スターター、オルタネーター、ダイナモ他電気系ユニット部品全般)、蓄電池(バッテリー)の販売、取付け、サービスメンテナンス
設立
昭和16年6月 (創業76年。京都と滋賀に根ざした、地域密着型の会社。基盤と安定性は折り紙つき!) 
資本金
3,300万円
売上高
44億4360万円(2011年10月期)
従業員数
132名(男性50名、女性82名)   平均年齢/27.5歳。 年齢が近いこともあって、ちょっとした悩みも相談しやすい雰囲気。何より、楽しい職場です。
男女比/男性50名に対し、女性82名。同世代の女性同士、本当に仲良く、助け合いながら仕事をしています!   中途入社者の割合/全体の約50%が中途入社。ハンディは全くないので、思う存分実力を発揮してください。
代表者
代表取締役社長 林 晃生 
【代表者略歴】
人を笑わせるのが好きで、情に厚い社長。毎月、社長主催の「社員の誕生会」が開かれます。同じ月生まれの社員が集まる誕生会は、大好評。社長からの「おめでとうハガキ」も届きます。
備考
京都支店
滋賀支店
ドコモショップ(京都3店舗、滋賀5店舗)

笑顔の絶えない職場。苦しいときでもみんながいるから、頑張れる!

誕生月に渡される、メッセージカード集。仲間からの言葉に感激!

「とにかく人間関係がいい!」コレ、社員が口を揃えて言う言葉。

女性の目線で取材レポート
京都、滋賀に密着して、ドコモショップを運営する京滋ユアサ電機。取材を通して、この会社の特徴である、社員を大切にする思いを感じることができた。
たとえば、社長が毎月開いてくれる「誕生会」。自分が出席するのは年に1回だが、誰もが楽しみにしている。特に会の最後に手渡される、社員のみんなが書いてくれたメッセージ集は感動もの。
仕事も会社もあったかいから、社員の笑顔が絶えないのだと感じた取材であった。

募集情報    

過去募集していた求人情報
  販売スタッフ(ドコモショップ勤務)  (掲載終了日 2013/06/06)
  販売スタッフ店長候補(ドコモショップ勤務)  (掲載終了日 2009/12/10)

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。