いずみライフデザイナーズ株式会社【住友生命保険相互会社100%出資】

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

“保険”をもっと身近にわかりやすく。これが私たちの保険との向き合い方です。

多種多様な各保険会社の商品から、お客さまのニーズに合ったプランを提案する当社。住友生命保険相互会社100%出資のもと、立地にこだわった店舗『ほけん百花』の運営や各種イベント、セミナーの実施などのサービスをご提供しています。保険そのもののわかりやすさを追求するべく「ほけん百花」とひらがなで柔らかい印象を与え、どなたにもわかりやすく、ピッタリの商品に出会えるようお客さまと向き合っています。

いずみライフデザイナーズ株式会社【住友生命保険相互会社100%出資】
reviews 社員からの評判・
口コミをチェック!
すべて見る

circleこれまで働いてきた会社と比べると、働いてる人がみんな前向きだと感じます。
モチベーションが高い人が多いですし、みんな仲も良いです。
お店の中での協力体制もしっかりあります。
全くの未経験で入社したから、いくら研修を受けたとは言え最初はわからないことばかり。
お客様を前にして焦ってしまうことも多かったのですが、何か一つ相談すると、全員で顔をつきあわせて悩んでくれるので、安心感があります。
保険の営業って個人主義な印象があったんですが、当社には助け合う風土があるので、安心してお客様とも向き合うことができるんです。

(女性/ 中途)

circleはじめて「ほけん百花」という店名を見たときには、
”ほけん”をひらがなで表記しているのは「保険の難しいイメージを払拭しているのでは?」「お客さまの数だけ適した保険が違うという意味なのでは?」といろんな想像をしましたが、
入社して本当に名前のとおりの会社で、「どこか難しいと思われがちな保険をわかりやすくご案内する」「そしてお客さまのご家族構成や夢などによってそれぞれ異なるお客さまに本当に合った保険を提案する」というとてもお客さま目線の会社だと思いました。

(女性/ 中途)

事業内容

☆.。.:*・゜私たち『いずみライフデザイナーズ株式会社』は、地域のお客さまに保険商品をご案内する来店型保険サービスショップ『ほけん百花』を運営。現在、26社約160商品の保険を取り扱っています。☆.。.:*・゜

■生命保険の募集に関する業務
■損害保険代理業務

※住友生命保険相互会社100%出資の子会社

設立

1983(昭和58)年1月

資本金

1億円

売上高

33億6418万円(2017年度実績)

従業員数

357名(2017年11月現在)

代表者

代表取締役社長 藤倉 聡

経験豊富な先輩たちがしっかりフォローするので、未経験・ブランクがある方も安心♪
経験豊富な先輩たちがしっかりフォローするので、未経験・ブランクがある方も安心♪
店舗ごとに、お客様にいらしていただく工夫を凝らしています。
店舗ごとに、お客様にいらしていただく工夫を凝らしています。
笑顔で提案することも、お客様のお話に耳を傾けることも、大切な接客スキルの1つです。
笑顔で提案することも、お客様のお話に耳を傾けることも、大切な接客スキルの1つです。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

今回伺ったのは、「ほけん百花」玉川高島屋S・C店。店頭に子どもが楽しめる縁日があり、取材中に何人もお客さまが訪ねてきていたのが印象的でした。未経験から充実の教育で多くのスタッフを一人前に育ててきた同社。ノルマがなく、無理な営業をしない環境だからこそ、お客さまに寄り添ったサポートができるのが特徴です。お客さまからの信頼も厚く、客足も引っきりなしな同社で、お客さまの人生を支える喜びを味わいませんか?
page-top