独立行政法人 新エネルギー・産業技術総合開発機構

 
現在この企業の求人は掲載していません。

募集情報  
 ※この企業情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。
 

『日本の産業競争力を強化』と、『エネルギーおよび地球環境問題の解決』がミッションです


日本が世界市場で競争力を保つためのベースとなる産業技術。その核となる技術シーズの発掘から実用化開発までの各段階における研究開発を実施します。マネジメント能力を発揮し産学官を連携させ、新技術の市場化を図ることが私たちの役割です。また、新エネルギーなどの実証試験から導入助成といった導入普及に関わる業務も積極的に展開。地球環境問題の解決にも貢献していきます。
事業内容
■産業技術/新エネルギー/省エネルギー技術に関する研究開発関連事業 
■新エネ・省エネ導入・普及関連業務 
■京都メカニズムクレジット取得関連業務 

★1980年、前進団体である新エネルギー総合開発機構の設立以来、「太陽光発電」「風力発電」「バイオマス発電」「燃料電池」「各種リサイクル技術」「地球温暖化対策技術」などをはじめあらゆる分野の技術の研究・開発・普及を支援しています。
設立
2003年10月
従業員数
1000名  
代表者
理事長 村田 成二

若手も発言しやすいフランクな環境です

様々な研究開発事業を推進しています

未来の地球環境を守る責任感ある仕事にチャレンジ!

女性の目線で取材レポート
未来の地球環境を守る仕事をしている同機関は、海外とのやりとりも多いのだそう。日本を代表して事業を推進しているという責任感を感じられる職場だと語ってくださった職員の方は、やりがいに溢れた表情をされていました。また、気になる勤務環境も抜群!国際会議の前などはさすがに忙しくなるそうですが、基本的には定時退社なんだそう。規則的な勤務時間を通じて他では得がたい経験が積める環境です。

募集情報    

過去募集していた求人情報
  【翻訳者】残業ほとんど無し※未経験者も可  (掲載終了日 2009/10/26)

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。