株式会社国立メディカルケア

 
現在この企業の求人は掲載していません。

募集情報  
 ※この企業情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。
 

医師、看護師、ケアマネージャー、ヘルパーがチームとなって、利用者さまのさまざまなニーズに応えます


私たちの特徴は、訪問看護と居宅介護支援、訪問介護を事業としていること。
それぞれの事業の垣根を越えた手厚いケアができることです。

利用者さまの数だけ私たちへのニーズがあり、それも日々変化していきます。
私たちはそうした状況にも「チーム」となって応えていきながら、
国立という地域に根ざしたサービスを提供し、
利用者さま、そして、ご家族のみなさまをサポートし続けていきます。
事業内容
■訪問看護:自己治癒力を高める看護ケアを目指しています
■居宅介護支援:地域に根付いたサービスと問題解決能力で利用者さまをケアしていきます
■訪問介護:医療依存度の高い方のケアを看護師と連携しながら行っています

※訪問看護、居宅介護支援、訪問介護を通し、ご利用者さま、ご家族さま、
そして、ここで働く私たちの人生の価値を高めることを理念としています。
設立
平成14年12月1日(※訪問介護サービスは平成19年5月1日よりスタート)
従業員数
20名(30代が中心に活躍しています)   男女比/男2:女8   中途入社者の割合/100%
代表者
古屋淑弘

看護師、ヘルパー、ケアマネージャーなど職域はさまざまですが、「チーム」として絆が強く楽しい組織です

職員を取り巻く環境も異なります。私たちは伸び伸び働くことができる環境づくりにもこだわっています

私たちは入浴介助や清拭にアロマテラピーを取り入れています。利用者さまに好評を博している治療法です!

女性の目線で取材レポート
緑の多い国立駅から歩いて約5分。国立メディカルケアに到着しました。
同ステーションは、同ビルの「さくらホームケアクリニック」と、通り向かいの総合医療機関「国立さくら病院」と提携関係を結んでおり、訪問看護や訪問介護のワクを越えたケアができることが特徴。
職員のみなさんも、利用者のみなさんに快適な生活を送って欲しい!という思いから、知識の幅や仕事の質向上に一丸となって取り組んでいる様子が印象的でした。

募集情報    

過去募集していた求人情報
  訪問介護スタッフ【登録】(国立市)※働くママ大歓迎  (掲載終了日 2009/12/21)
  訪問介護スタッフ【常勤】【夜勤なし】(国立市)※働くママ歓迎  (掲載終了日 2009/12/21)

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。