株式会社愛ケア

 
現在この企業の求人は掲載していません。

募集情報  
 ※この企業情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。
 

介護業界の将来を見据え、医療分野まで踏み込んだサービスを提供


愛ケアが目指すのは、医療分野に精通しているケアマネージャーのプロフェッショナル集団。もと薬剤師や看護師、栄養士など医療分野の知識を持つケアマネージャーが集っているため、現在の行政の方針よりも半歩進み、介護ケアと医療ケアの両面からきめ細かいサービスを提供しています。今後は、高齢者という枠に捉われず、子どもからお年寄りまで家族全体を支援できる総合的な福祉事業を展開していきたいと考えています。
事業内容
居宅介護支援・訪問介護・福祉用具貸与販売・住宅改修・病院施設向け商材販売・重度訪問介護・障害者移動支援・相談支援・カタログ通信販売
設立
2008年3月
資本金
600万円
従業員数
35名   平均年齢/47~55歳(今後、若手を育てていきたいと考えています)
男女比/女8:男2  
代表者
森 孝一   「私たちは、世の為人の為に、医療と介護と福祉を通じて全て和を持って創造を具現化する企業です。」

ご利用者様の情報共有や、事例勉強などのためミーティングは欠かかさず行っています。

介護という枠に捉われず、医療の観点からもサービスを提供できるので、きめ細かいケアプランを立案。

ケアマネージャーとして新たなキャリアを築いていきたい方、あなたの入社を楽しみにお待ちしています!

女性の目線で取材レポート
今回、取材で伺ったのは東京都清瀬で訪問介護サービスを手がける愛ケア。愛ケアという社名は、「現状の介護業界には、愛情が欠けている。もっと利用者様に愛情を奉げるべき」という想いで名づけられたそうです。現状の介護サービスの課題を見抜き、医療と介護福祉の融合を図る同社。現在経験の浅い方も、向上心のある方ならば入社後にプロフェッショナルなケアマネージャーとして成長できることは間違いありません!

募集情報    

過去募集していた求人情報
  ケアマネージャー【常勤】【夜勤なし】(さいたま市)  (掲載終了日 2009/10/22)
  ケアマネージャー【非常勤】【夜勤なし】(さいたま市)  (掲載終了日 2009/10/22)

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。