社会福祉法人 横浜共生会 横浜らいず

 
現在この企業の求人は掲載していません。

募集情報  
 ※この企業情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。
 

障がいの有無に関係なく、当たり前のことが当たり前にできる環境を目指す。


障がいの有無や年齢に関わらず誰でも当たり前の生活ができる、
またその人らしくよりよく生きることができる社会を創り出すことが当法人の理念です。主に障がい者の方々に向け幅広く展開している施設の中でも、「横浜らいず」はそんな理念があらわれている施設です。
“施設だから”という考えをせず、当たり前のことが当たり前にできる“住まい”に近い環境で障がい者の自立や主体性、参加、選択、決定を可能にしています。
事業内容
横浜共生会は障がい施設事業をはじめ、高齢施設事業など幅広い事業を展開しています。今回募集させて頂く身体障がい者療護施設【横浜らいず】の事業内容は以下の通り
●施設入所支援(自立支援法)
●生活介護(自立支援法)
●短期入所(自立支援法)
●日中一時支援(横浜市独自事業)
●施設入浴サービス(横浜市独自事業)
●重度重複障がい者ディサービス※重症心身時(者)通園事業
設立
1993年12月
従業員数
589名  
代表者
酒井 喜則

家にいるようにリラックスして過ごして頂く空間づくりも、大切な業務の1つです。

内装の異なる6棟のホームがある横浜らいず。お風呂にはリフトなど、職員の負担を軽減する設備も!

施設内には、障がい者の方々が運営しているカフェも。ご家族や地域の方々からも好評です。

女性の目線で取材レポート
見学させて頂いた1棟に足を踏み入れると、玄関からリビング、キッチン、お部屋までまるで“お家”のような空間が広がっていました。空間だけでなく、シャンプーやふりかけ、コップetc.自分好みのものを使える徹底ぶり。
“障がいの有無に関わらず、当たり前の生活を”という同法人の理念が現場に息づいていました。そうした魅力的な環境だからこそ、居住者様も皆さんも常に笑顔で楽しそうでした。

募集情報    

過去募集していた求人情報
  生活支援員【非常勤】【夜勤なし】横浜らいず☆未経験者大歓迎  (掲載終了日 2009/09/21)
  生活支援員【常勤】横浜らいず☆未経験・無資格者も大歓迎!  (掲載終了日 2009/09/21)

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。