社会福祉法人 元気村

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

~共に生きる~私たちは社会を生きる幸せのこうのとり

元気村グループは埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・宮城県に15介護施設を運営している5つの社会福祉法人「元気村」「長寿村」「長寿の里」「長寿の森」「杜の村」から成り立っています。

「家族主義」を掲げ、ご利用者とその家族の皆様に「福」「祉」という二重の幸せをお届することをミッションとしています。私たち福祉のスペシャリストに仲間入りしませんか。

社会福祉法人 元気村

事業内容

地域社会福祉の一端を支える理想の福祉施設として
私たちは「家族主義」を理念としてサービスを提供していきます。
【事業内容】
○介護老人福祉施設 (翔裕園)の運営 
○介護老人保健施設 (ナーシングホーム翔裕園)の運営
○老人福祉センターの運営
○認知症対応型共同生活介護施設の運営
○介護福祉士養成施設の運営 など

設立

平成5年1月

従業員数

男性190人 女性382人

【男女比】
3:7

代表者

理事長 神成 裕

2009年4月にオープンした新施設です。
2009年4月にオープンした新施設です。
利用者や職員が集まる共同スペース。憩いの場です。
利用者や職員が集まる共同スペース。憩いの場です。
日中はお風呂場にも明るい日差しが差し込みます。
日中はお風呂場にも明るい日差しが差し込みます。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

緑濃く四季折々の自然を感じられる埼玉県川口市安行にある翔裕園。
当施設のコンセプトは「豊齢者の方が安心して安全に暮らせる我が家」。
2009年4月にオープンしたばかりとあって、施設の中も広くてキレイでした。
季節ごとのイベントや掲示物をはじめ、
「楓一丁目」「桜一丁目」「檜二丁目」「桂二丁目」と
樹木花々の名前がつけられたユニット名からも、
自然の温かさのある空間作りがなされていると感じました。

過去掲載していた求人情報

page-top