有限会社アートアシスト

 
現在この企業の求人は掲載していません。

募集情報  
 ※この企業情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。
 

○●利用者様の自立を支援するグループホーム●○「今日を楽しく生きよう!」がモットー


当社の運営するグループホーム「つぶぞろい」「なかよしこよし」「まる・さんかく・しかく」、そして現在建設中の「もしもし」。当グループホームは、“生活を楽しむ”ことを大切にしています。
「今日を楽しく生きよう」をモットーに、ご利用者様が自ら動き、活動することを推進し、元気に楽しく生活をすることのサポートをしています。
事業内容
○●「生活感」を重視したグループホーム運営●○

≪当社運営のグループホーム≫
■つぶぞろい
■なかよしこよし
■まる・さんかく・しかく
■もしもし(2010年2月OPEN予定!)

“ご利用者様が主体的に「生活」を楽しめる家”がモットーの当グループホーム。
なんとこれらのグループホームの名づけ親もご利用者のおばあちゃんなんです!

玄関に貼ってある思い出の写真たち☆運動会や旅行に出かけるおばあちゃんの笑顔が輝いています。

日当たりの良い明るいお部屋。ベッドにするか布団にするかは、ご利用者様の生活スタイルに合わせます。

お風呂上りでさっぱりしたおばあちゃんの髪を乾かします。おばあちゃんと会話するスタッフの顔は笑顔☆

女性の目線で取材レポート
のどかな街並みの中にある大きな家。ここが、今回取材をさせて頂いたグループホーム「なかよしこよし」でした。
中に入ると、おばあちゃんたちが元気な歌で迎え入れてくれました。
取材を通して印象的だったのは、おばあちゃんたちが皆、自分の洗濯物を運んだり、階段で2階と行き来したりと、要介護者とは思えないほど活き活きと生活していること!
できることはやって自分たちの生活を楽しむ。そんな考えに感銘を受けました。

募集情報    

過去募集していた求人情報
  ヘルパー【非常勤】【夜勤なし】グループホーム江戸川区  (掲載終了日 2009/08/24)
  ヘルパー【常勤】【夜勤なし】グループホーム江戸川区  (掲載終了日 2009/08/24)

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。