社会福祉法人 響会

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

東京23区でも数少ない、従来型と新型を併設した特色ある環境です。

「いついかなる時にも、心を落ち着かせることのできる地は幸せの場所である」という考えが由来の特別養護老人ホーム『好日苑』。東京23区では珍しく、同一敷地内に従来型特養と新型(ユニット型)特養が併設されている点が特徴の施設です。また、看取り介護にも取り組んでおり、利用者の様々なニーズに合わせたサービスを提供しています。09年度は特に“食”にテーマを置き、多角的に利用者の安心・満足を追求していきます。

社会福祉法人 響会

事業内容

「安心と暖かさ」の提供を基本理念に、利用者本位のサービス提供に努めています。
同一敷地内に平成10年4月に開設した従来型特養と、平成17年4月に増設したユニット型特養を持ち、ご利用者様のニーズに合わせた個別ケアの推進と看取り介護の取組みを行っています。

設立

平成9年3月

従業員数

150名

代表者

理事長 福原ミサエ

利用者様とのふれあいが何よりのモチベーション!
利用者様とのふれあいが何よりのモチベーション!
アットホームで、チームワークの良い仲間が待っています!
アットホームで、チームワークの良い仲間が待っています!
働く社員のことを考えた充実の待遇や制度が嬉しい!
働く社員のことを考えた充実の待遇や制度が嬉しい!
viewpoints

女の転職!
取材レポート

「よろしければ案内しますよ」という松本さんの言葉に甘え、施設内を見学した取材班。照明やモニター、ダイニングキッチンなど、いたる所に高齢者にとって快適で負担ないものを選ばれている点に感心しました。特に印象深いのは何とトイレ!1フロアに6つも設置され、しかもそれぞれ多彩な機能があるんです。便座が昇降するトイレ、押し引き両方で開閉する扉のトイレ…etc。利用者のニーズに徹底的に向き合う姿勢が垣間見えました。

過去掲載していた求人情報

page-top