株式会社らいふ

 
現在この企業の求人は掲載していません。

募集情報  
 ※この企業情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。
 

人の生活、食・環境の安心・安全な社会作りに、果敢にチャレンジしている企業です。


当社の軸となる二事業のうちの一つが、高齢社会サービス事業。現在、東京23区での在宅介護サービスと、神奈川・埼玉での有料老人ホームの運営を行なっています。

1.入居一時金なしで、入退所が容易にできる
2.生活向上指針に基づくサービスで、自宅より自宅らしい生活を送っていただける

といった特徴があり、常に時代のニーズにあった介護を模索しています。
今後も、らいふならではの施設を積極的に提案していきます。
事業内容
「生活環境防衛企業」として安心・安全な社会作りに貢献すべく、
次の二つの事業を展開しています。

●高齢社会サービス事業
有料老人ホーム運営
訪問介護サービス
居宅介護支援サービス

●衛生検査・環境分析事業
食品衛生検査、生活環境分析
安心・安全のトータルサポート 

高齢化、環境問題といった社会問題に正面から取り組んでいる会社です。
設立
1995年11月9日
資本金
1億900万円
従業員数
380名(平成21年2月1日現在)  
代表者
代表取締役社長 吉田伸一
備考
本社/東京都品川区東五反田1-25-11 五反田一丁目イーストビル

らいふ川越は、利用者が快適な生活を送れる事を第一に考えた施設です。

らいふ各施設は、地元ボランティアとの交流が盛んです。

らいふ自慢の「新生活サービス」は、入居者様のリクエストでどこへでも。

女性の目線で取材レポート
今回お邪魔した「ホームステーションらいふ川越」は、四季折々の行事や手作り料理、また太陽の温もりと自然があふれる環境が印象的でした。「理想のホームを表現した」というように、約13年前に介護事業に取り組んだ吉田社長の思いが凝縮した空間といえるでしょう。また、スタッフ全員が自らの仕事に高い誇りを持ち、その使命感とホスピタリティーが、心の通うホーム作りを可能にしているようでした。

募集情報    

過去募集していた求人情報
  介護職【常勤】グランドステーションらいふ武蔵新城 中原区  (掲載終了日 2009/08/24)
  介護職【常勤】ホームステーションらいふ溝口 川崎市高津区  (掲載終了日 2009/08/24)

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。