社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団

 
現在この企業の求人は掲載していません。

募集情報  
 ※この企業情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。
 

世田谷区と一体となり、生活を支えるあらゆる福祉サービスを提供。


保健福祉サービスを必要とする世田谷区民誰もが安心して生活できるよう、世田谷区社会福祉事業団は特別養護老人ホーム、母子生活支援施設、訪問看護ステーションなど幅広く公益事業を展開しています。平成21年から23年までの中期計画では、区民のニーズを的確に捉え、各専門機関と連携、サービスの強化、福祉人材を育成・確保していきます。安定した事業基盤のもと、地域の生活を守り続ける当事業団で活躍しませんか。
事業内容
■ホームヘルプサービス
■デイサービス
■訪問看護ステーション
■居宅介護支援
■特別養護老人ホーム
■ショートステイサービス
■地域包括支援センター運営
■高齢者センター運営
■母子生活支援施設運営
設立
平成6年9月30日
資本金
500万円(世田谷区の出資率100%)
代表者
理事長 秋山 由美子
備考
施設数:14施設 事業所:29事業所
構成人員:理事12人  監事2人  評議員25人

分からないこと、疑問点があれば上司にすぐ聞ける風通しのよさが魅力。

ミーティングでは情報共有をしっかり行なっているため、メンバー同士の連携も取りやすい職場です。

写真は特別養護老人ホームの芦花ホーム。天気のいい日は外でも利用者様のリハビリを行なっています。

女性の目線で取材レポート
29ヵ所の施設・事業所を運営し、総合的な福祉サービスを提供する世田谷区社会福祉事業団。今回の取材では、同事業団で活躍する複数の職員にお話を伺うことができました。自分たちの生活する世田谷区への地域福祉貢献、そして何よりも信頼と安定した事業基盤を持つ環境で安心して働けることへの魅力があるそうです。待遇も整備され、10年以上在籍している方も多く、家庭と仕事を両立して長期的に活躍できる職場だと感じました。

募集情報    

過去募集していた求人情報
  介護技術員【常勤】世田谷区※新卒者募集  (掲載終了日 2009/08/27)
  訪問介護スタッフ【非常勤】【夜勤なし】(世田谷区 南烏山)  (掲載終了日 2009/08/27)

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。