医療法人社団 葵会(介護老人保健施設 葵の園・南房総)

 
現在この企業の求人は掲載していません。

募集情報  
 ※この企業情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。
 

ベランダからは海が一望。南房総の温暖な気候の中で最高の看護とケアを行っています。


医療法人社団「葵会」の介護老人保健施設として、約3年前に開設されたのが私たち「葵の園・南房総」です。当施設は岩井海岸が眺められるオーシャンビューが特徴。南房総国定公園をはじめとする豊かで美しいリゾート環境と、南房総の温暖な気候を生かし、リハビリテーションに重点をおいた看護と、優しく心に寄り添う自立を尊重したケアを提供しています。南房総の数少ない施設として、地元住民から愛される存在を目指しています。
事業内容
【葵の園・南房総/サービス・施設概要】
◆施設入所
◆短期入所療養介護(ショートスティ)
◆通所リハビリテーション(デイケア)
定員●入所:100床(短期入所療養介護含)通所:30名
設備●療養室、診察室、機能訓練室、レクリエーション室、理美容室、食堂、談話室、機械浴室、他

【医療法人社団 葵会/事業内容】
病院・診療所及び介護老人保健施設、学校、ホテル、その他関連施設を全国に企画設立し運営
設立
昭和53年 ※葵の園・南房総は約3年前に開設された施設です
資本金
3200万円
代表者
理事長 新谷 幸義
備考
関東を中心に32拠点で病院・診療所及び介護老人保健施設を展開

利用者様との会話を通じて、こちらも思わず笑顔が溢れます。「ありがとう」の一言が何よりのやりがいです

定期的に近くの幼稚園と交流会を行っており、子供たちがかわいい似顔絵を描いてくれました

チームワークが重要。介護スタッフや看護師をはじめ、従業員が連携しながら高品質なサービスを提供します

女性の目線で取材レポート
取材後、施設を出て少し歩くとすぐに海に到着。波の音と潮の香りに癒され、しばらく海を見つめて浸ってしまいました。葵の園・南房総の印象は、働くスタッフの方々がとても気持ちの良い笑顔で仕事に取り組んでいたこと。それは、こうした恵まれた自然がすぐ側にあるからなのかもしれないと感じました。この海と山と空に包まれた豊かな自然に惹かれて入社する社員も少なくないようで、その理由が頷けた取材後のひと時でした。

募集情報    

過去募集していた求人情報
  看護師【常勤】葵の園・南房総 ※海のそばで働く  (掲載終了日 2009/08/27)
  介護スタッフ【常勤】葵の園・南房総 ※海のそばで働く  (掲載終了日 2009/08/27)

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。