株式会社 光通信 【東証一部上場】

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

変化の激しい通信業界の中で20年間、進化を続ける成長企業。

設立11年で売上高3,000億円を超え、東証一部上場を実現した光通信。通信、OA機器等の販売代理業において業界TOPクラスの実績を誇り、現在も成長を続けています。会社の成長と共に、待遇・福利厚生も充実させ、社員1人ひとりに合わせて活躍できる環境を用意。
今回は今まで培ってきた当社のノウハウとリソースを活かし、2008年に立ち上げた新規事業部をあなたと一緒に育んでいきたいと考えています。

株式会社 光通信 【東証一部上場】

事業内容

■移動体通信事業
■OA機器販売事業
■固定回線取次事業
■法人向け携帯電話販売事業
■インターネット関連事業
■保険代理店事業
■ベンチャー投資事業 他

設立

1988年2月5日

資本金

541億6800万円 (2008年3月末現在)

売上高

3141億円(2008年3月)

従業員数

11,146名 (グループ計/2008年3月末現在 アルバイト含む)

代表者

玉村 剛史

備考

直販営業所 73拠点
販売代理店 491社
コールセンター 55拠点
SHOP 1792店舗

viewpoints

女の転職!
取材レポート

同社において注目するべき点として掲げられる事項として従業員の「平均年齢」と「評価制度」。新セクションの採用担当者もまだ若く、気さくだが親身に話してくれる。
設立以来、実力主義制度に則った経営方針が「若くして大きな仕事をこなす」人材の育成を後押ししているのだろう。性別も経験も一切不問。実績に対するシンプルな評価。それこそが同社を成長させる最大の要因なのだろう。

過去掲載していた求人情報

page-top