有限会社 グレン・クライド

 
現在この企業の求人は掲載していません。

募集情報  
 ※この企業情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。
 

“靴下”から世の中に新しいファッショントレンドを。


『靴下』というニッチなファッションアイテムを手掛けるグレン・クライド。トレンドの半歩先を行く商品作りに定評があります。
【CHUP(チュプ)】
“世界の先住民”がテーマのオリジナルブランド。日本の先住民であるアイヌ民族の言葉で「太陽、月、天空の星々」等を意味します。自然界にある色を使った鮮やかで個性的な製品ラインナップが特徴。厳選された熟練の職人と設備のもと、丁寧で洗練されたものづくりを追及しています。
事業内容
*◆*靴下を始めとする衣料・雑貨の企画・卸、販売
レディース・メンズ・チャイルド向けや、カジュアル・シック・ストリート系など様々なジャンルのブランドを手がけています。
[ブランド一覧]
・BEAMS
・SHIPS
・UNITED ARROWS
・JOURNAL STANDARD
・UNTITLED
・agnes b
・Spick and Span    
他、約70ブランド

★2009年より自社靴下ブランド【CHUP(チュプ)】を立ち上げました!
設立
平成5年4月
資本金
1000万円
売上高
2億4700万円/2009年度実績
従業員数
4名(うち正社員2名:パート2名)※代表・役員計2名を除く   男女比/男4:女2  
代表者
代表取締役 橋本満

代表取締役の橋本(左)と社員の高村(右)「次はどんなトレンドが来るかな、と思いながら企画を考えています」

新しいデザインを考案中!「柄をアレンジしたり、変わった色の組み合わせを試してみたり、楽しいです!」

「他にないものを作ろうと思い出来たのがCHUP。オンリー1ブランドとしてものづくりにはこだわっています」

女性の目線で取材レポート
オフィスに足を踏み入れると、色鮮やかな靴下たちに思わず目を奪われてしまった取材班。お話を伺った高村さんは、なんと約2年前に【女の転職@type】を見て同社に応募したとのこと。そんな彼女に代表の橋本さんについて伺ってみると…
「社長は仕事には真面目で厳しいけれど普段はとてもフレンドリー。『仕事に気を遣う分、俺には気を遣わなくていい』社長のこの言葉は明言です!(笑)」そう笑顔で話してくれたのが印象的でした。

募集情報    

過去募集していた求人情報
  企画・営業 ★有名ブランドの靴下を手がける ☆未経験歓迎!  (掲載終了日 2010/12/16)
  靴下プランナー ★アパレル業界経験者歓迎!  (掲載終了日 2008/12/25)
  靴下プランナー ★有名ブランドの靴下を手がける☆未経験歓迎!  (掲載終了日 2010/12/16)
  企画営業 ★有名ブランドの靴下を手がける☆未経験歓迎!  (掲載終了日 2008/12/25)

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。