株式会社アイ・ピー・エル

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

常に最先端の技術を追求し、より良いサービスの提供・事業拡大を図っていきます。

当社は、地図情報システム開発において、常に最先端の技術を追求。中でも「高速描画・高速検索技術」は、ユーザーからの評価も高く、様々な分野への可能性を秘めている当社独自のサービスです。その高い技術力を活かし、最近では、動画配信システムやAndroid/iPhoneアプリなど新しい分野にも積極的にチャレンジしています。また、拡大した事業でもお客様からの厚い信頼を得ており、今後もさらなる成長を目指しています。

株式会社アイ・ピー・エル

事業内容

---- 
*組込みシステム
*電子回路設計支援システム
*地図空間情報システム
*クラウド、スマートフォン関連事業
*動画配信システム「クラストリーム」
*システム導入支援・コンサルティング
*各種業務システムの設計・開発
----

設立

1992年(平成4年)2月

資本金

1000万円

売上高

4億円

従業員数

45名

【平均年齢】
32.8歳

代表者

代表取締役社長 吉川 実

【代表者略歴】
前(社)神奈川県情報サービス産業協会・理事、教育研修委員会・副委員長も務める。社員の教育に力を入れており、同協会が企画する教育研修には積極的に社員を参加させている。

備考

女性社員が当たり前に長く働ける職場のつくり方、公開中!
http://engineer.typemag.jp/article/ipl-soft

viewpoints

女の転職!
取材レポート

最先端かつハイレベルな地図情報システム開発技術を持ち、新しい分野にも挑戦し続けている同社。
専門性の高いスキルを磨けるのはもちろん、「働くお母さん」への配慮も見逃せません。
産休・育休をはじめ、残業時間についても柔軟に対応。
子育て中で、お迎えが必要な方でも安心して働ける環境です。
家族手当など給与面での支援もあり、会社全体で女性をサポートしてくれる同社なら、
長く働くことができるはずです♪
page-top