株式会社 エコ計画

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

「環境・食・貢献」をテーマに、未来を見据える成長企業です。

1970年の創業以来「環境・食・貢献」をテーマにビジネス展開を行ってきた当社。総合リサイクル事業を主な事業とし、民間企業として唯一「産業廃棄物処理特定施設整備法」の認定を受けた中間処理施設や、群馬県で初となる新基準を満たした処分場、お客様のニーズに合わせたリユース・リサイクル施設「寄居Eスペース」など、1970年の創業以来、常に業界のトップクラスを走り続けています。

株式会社 エコ計画

事業内容

■廃棄物の総合リサイクル・処理処分全般
■廃棄物の再資源化による燃料の研究開発及び製造、販売
■肥料の製造、販売及び施肥に関する試験研究
■旅館業及び飲食店の経営
■他、上記各号に付帯関連する業務

設立

昭和45年(1970年)7月17日

資本金

8,000万円

売上高

71億2000万円(2016年12月実績)

従業員数

406名(パート・アルバイトを含む)

代表者

代表取締役 井上 綱隆

備考

【貢献】エコ計画の起業支援プロジェクト「Eコネクション」が始まりましたhttp://www.eco.co.jp/csr/kigyo/

フォレストック協会認定「エコ計画の森林」
フォレストック協会認定「エコ計画の森林」
「川場温泉かやぶきの源泉湯宿悠湯里庵」
「川場温泉かやぶきの源泉湯宿悠湯里庵」
歩く会を開催するなど社員間のコミュニケーションと健康管理につなげています。
歩く会を開催するなど社員間のコミュニケーションと健康管理につなげています。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

今では当たり前となった「エコ」という考え方。エコが一般に浸透する以前から、47年にわたって環境問題と向き合ってきた同社は、まさに環境ビジネスのリーディングカンパニー。現在も安定的に成長しており、これからもさらに事業を広げていく予定なのだそう。女性の働きやすさを制度面からもサポートしている同社。「会社と一緒に成長しながら、長く活躍したい!」という方には、ピッタリの企業だと感じました。
page-top