株式会社ソールワーク

 
現在この企業の求人は掲載していません。

募集情報  
 ※この企業情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。
 

“京都発~世界へ” 日本の伝統・[和]の魅力を伝えたい。オーナーデザイナー古野雅子の想い


『SOUL WORK』設立のきっかけ。それは古野が京都のフリーマーケットで出逢った菊の柄でした。以前から京都の和装産業が衰退している現状を知っていた彼女はその柄に無限の広がりを感じ、世界の人にもっと日本の美を伝える決心をしたのです。
現在『SOUL WORK』のオーナーデザイナーとして活躍する古野は、京都府あけぼの賞、ウーマン.オブ.ザ.イヤー2004(日経ウーマン)を受賞。また多数の芸能人や文化人からも支持を得ています。
事業内容
菊や桜の柄をプリントした生地を洋服に活かした『SOUL WORK』の製品には
京都の伝統・職人技術が生きています。
オーナーデザイナーの古野によって誕生した『SOUL WORK』。
日本の伝統を世界に発信するブランドとして年齢・性別・国を超え、多くの人々に愛されています。

[日経EW][SAY]やJ-WAVEラジオ出演など十冊を超える雑誌やメディアでも注目を集めている古野。
彼女に共感し、来店されるお客さまが多いのが特徴です。
設立
2000年7月
資本金
2000万円
従業員数
13名   男女比/全員女性です。  
代表者
代表取締役(オーナーデザイナー) 古野 雅子
【代表者略歴】
コピーライターとして活躍するが、小学生からの夢だったデザイナーの道を選ぶ。97年ロンドン新人ファッションショー[Field of lilies]でデビュー。00年和をモチーフとした『SOUL WORK』を立ち上げる。
備考
<ショップ>
『SOUL WORK』日本橋三越本店新館店
『SOUL WORK』六本木ヒルズ店

「共感し合える仲間がいるって、素晴らしいことですよ。」

菊や桜などをモチーフにした様々な生地模様。京都職人の技が光る

日本の伝統を活かし、現代風にアレンジしたSOUL WORKのアイテム

女性の目線で取材レポート
移行前データなし

募集情報    

過去募集していた求人情報
  『SOUL WORK』企画・営業◆和の魅力・伝統を伝えるファッション  (掲載終了日 2007/09/10)
  ショップスタッフ ◆[和]の魅力を伝えるファッション◆  (掲載終了日 2007/09/10)
  店長・マネージャー候補 ◆[和]の魅力を伝えるファッション◆  (掲載終了日 2007/09/10)
  『SOUL WORK』の生産管理◆[和]の魅力・伝統をカタチにする◆  (掲載終了日 2007/03/12)

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。