株式会社ホットランド

 
現在この企業の求人は掲載していません。

募集情報  
 ※この企業情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。
 

「銀だこ」のホットランドが、女性ならではの感性と企画力・行動力を活かした新事業を展開しました


「女性」をコンセプトにした新業態「桜みち」。この新規事業の立ち上げを行った女性社員2名は、事業計画から商品企画、生地作り、店舗デザインまで全てを任されました。その第一号店は今年10月にオープン。メディアに取り上げられた事もあり、話題のお店として急成長中です。現在は4店舗に増え、さらに新店舗のオープンも目白押しです。今後も女性を中心とした事業展開、店舗拡大を目指していきます。
事業内容
「築地銀だこ」を始め「鎌倉山あずき茶屋」「やきとりのほっと屋」「広島焼 鉄人」「浪花串かつ あげ虎」等の日本食にこだわった外食チェーンを展開。今年は、女性の感性を活かし、女性中心で企画運営する「桜みち」がオープンしました。
また、海外においては2004年にオープンした香港店を足がかりに、次々とアジアへの進出を果たしています。今後は国内はもとより、世界各国への展開も計画しています。
設立
平成3年6月
資本金
3億275万円
売上高
107億4400万円(2005年12月期)
従業員数
205名(社員)   平均年齢/32歳
中途入社者の割合/約8割が中途入社の方です。
代表者
代表取締役会長兼CEO 佐瀬 守男
【代表者略歴】
平成3年「ホットランド」を設立。現在300店以上をチェーン展開。ニュービジネス大賞アントレプレナー大賞部門優秀賞を受賞。
備考
【海外店舗】香港・台湾・ソウルに合計9店

夢は「桜みち」を通して和のスイーツを海外に広げることです

店長もアルバイトスタッフもみんな仲が良くって楽しいですよ

スイーツ好きには見てるだけでワクワクする商品ラインナップ

女性の目線で取材レポート
移行前データなし

募集情報    

過去募集していた求人情報
  自分のアイデアでお店を創る【店長候補】  (掲載終了日 2007/01/29)

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。