大同生命保険株式会社



募集情報  
掲載終了予定日  17/06/22

30、40代の女性が大同生命の主役!◆女性がイキイキと働ける会社です!


経営者の団体である全国の法人会や納税協会と提携し、会員企業様にあった保険プランを提供しています。提携から40年間、「経営者大型総合保障制度」として当社の商品が採用され、厚い信頼をいただいて参りました。これも、社員一人ひとりの頑張りがあってこそ。既婚者も多い当社は家庭と仕事を両立できるサポート体制の整備にも注力し、中には65歳の定年まで勤続している女性社員も!「長く働きたい」女性にピッタリな会社です。
募集中の求人情報
企業福利厚生プランナー◆半日休暇・介護休暇OK◆17時退社◆ブランクOK
企業福利厚生プランナー◆半日休暇が取りやすい!17時退社OK
事業内容
■企業向けの各種生命保険商品の販売と顧客サービス
当社は、企業保障のエキスパートとして、「企業」に特化したサービスを提供しています。全国の法人会・納税協会など、企業経営者の団体と提携し、会員企業に対して企業向け福利厚生制度(退職金・緊急資金準備、労災上乗せ保障等)のコンサルティングを主体としています。

★新契約のうち企業市場からの契約は94.9%(平成27年度実績)
設立
昭和22年7月14日(相互会社としての法人設立日)
資本金
1,100億円
売上高
収入保険料 7,489億円(平成27年度)
従業員数
6,959名(内務職員3,092名 営業職員3,867名)※2016年3月末現在  
代表者
代表取締役社長 工藤 稔
備考
事業所:東京本社、大阪本社および全国主要都市の支社

多くの女性が活躍中。同じ道を通ってきた先輩たちが親身になって相談に乗ってくれるから、頑張れるのです。

厚生労働省東京労働局より国内でまだ数十社しか認定されていない「プラチナくるみん」に認定!

上司も優しい人ばかりで、いろいろサポートしてくれるので心配は無用です!

女性の目線で取材レポート
「結婚・出産を機に仕事から遠ざかっていた」「30代を過ぎてから新しいことに挑戦しようと思った」。そんな女性たちが、イキイキと働いている姿が印象的な同社。企業のトップや管理職に、不測の事態に備えた保障制度をご案内するという責任の伴う仕事だからこそ、モチベーションが一層アップするそうです。そして、一人ひとりを丁寧に育てようという気概をもった上司の皆さん。定年まで活躍するスタッフが多いのも、うなずけます。

募集情報    

募集中の求人情報
  企業福利厚生プランナー◆半日休暇・介護休暇OK◆17時退社◆ブランクOK
  企業福利厚生プランナー◆半日休暇が取りやすい!17時退社OK