株式会社サンクレテック

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

2000年の設立ながら業界トップを独走中。建築業界の革命児が新しい仲間を募集!

●一言で言うと、日本を大地震から守る仕事です●
日本から地震がなくなることは残念ながらありませんが、確かな技とノウハウで、安全を守ることはできます。私たちは従来の2倍の強度、2分の1の納期・低コストを実現する画期的な工法「金物ジョイント工法」を生み出した、業界の革命児。在来工法に代わり、5年後には40%以上のシェアが見込まれている金物工法の世界で業界を牽引していきます

株式会社サンクレテック

事業内容

■金物工法プレカット・金物・パネル販売及び、住宅資材の販売、その他関連業務。 
■特に接合金具分野において親会社の(株)タツミは、国内シェア50%(年間1万5000棟)を獲得しています。私たちは日本初の住宅用接合金具「クレテック」、強度・施工の合理性・木材の加工性・価格全てにおいて優れた新製品「テックワン」の専用プレカット工場として、金物工法普及の原動力となっています。

設立

2000年(平成12年)12月

資本金

5000万円

売上高

14億4000万円(2005年3月決算)

従業員数

42名(2005年9月現在)

【平均年齢】
33.1歳
【男女比】
男性83%:女性17%
【中途入社者の割合】
100%

代表者

取締役社長 佐藤 彰

【代表者略歴】
「木造の時代を変えた60人」特集に取り上げられる等、建築業界で注目を浴びる一人。他社の経営者と一線を画した視点を持つ。

備考

【親会社】(株)タツミ、(株)サン建材、(株)吉野石膏、セイホク(株)

「主任や係長として女性も活躍できる職場です」
「主任や係長として女性も活躍できる職場です」
「『安心して住める家を!』という皆さんの想いに応えたい」
「『安心して住める家を!』という皆さんの想いに応えたい」
気軽に話しかけてくれる社長の存在が同社の特徴の一つ
気軽に話しかけてくれる社長の存在が同社の特徴の一つ
viewpoints

女の転職!
取材レポート

移行前データなし
page-top