スマートフォン版表示に切り替える

社会福祉法人空のいろ

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報
reviews 社員からの評判・
口コミをチェック!
すべて見る

circle役員のアシスタントということで、役員の仕事の下準備やスケジュールの管理をするのが私の役割で入社しています。特に代表の業務は、多岐にわたっていて、私だけではサポートできず、2~3名体制でサポートしています。運営ルールの整備や、設備の安全保守、セキュリティ、スタッフのサポート、経理・人事評価、採用活動・広報活動・決算事務などの経営全般、保育事業上の各種届出業務・法務、社内システムの整備保守業務、その他取引業者や営業のお付き合い、施設のご近隣とのつながり、役所との連携、業界団体での仕事など。。。
私が、まだ知らない、他の業務もあるかもしれません。
代表の仕事の幅が増えると私たちの仕事も増えます。仕事が増えるというより、代表との会話についていくために勉強するのが大変ですが、やりがいと思っています。

(女性/ 中途)

circle僕の所属する保育園の保育の現場の毎日は、大きく変わることはありません。そう生活していると変化することに不安を感じる傾向があります。
この会社は、「保育園の事業形態をよりよく変えていく」と保育室を拡張したり、「こどもたちのためにもっと良い環境を」と保育室の設備を入れ替えたり、「働くスタッフの働きやすい仕組みを」といろんな制度がはじまったりと、毎年、目まぐるしいくらいに変化が起こります。日々の落ち着いた毎日と、会社の変化を両方楽しめるので、僕は結構、この社風を気に入っています。

(男性/ 新卒)

事業内容

■認可保育所の運営

―――
すべての働くママが仕事を諦めず
自分らしくキャリアを築くためのお手伝いがしたい。
自身もワーキングマザーとしての豊富な経験を持つ
代表・髙田のそんな想いから設立した当社。

この想いに多くの共感をいただき、
保育園を設けられるまでに成長しています。
―――

設立

法人設立:平成29年7月 事業開始:平成30年4月

資本金

資本金1,200万円

従業員数

事業開始時:20名予定

代表者

代表取締役 髙田亜希

【代表者略歴】
プログラマーとしてキャリアをスタートし、キャリアアップを経た後、結婚・出産を経験。ワーキングマザーとして経験した苦労がきっかけで理想の保育園づくりを目指して「株式会社空のはね」を創業する。
page-top