学校法人 堀之内学園

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

閑静な住宅地にある自然あふれるキャンパス

1926年の設立以来、「生命の尊重、慈悲・平和」を基本理念として学校教育を推進してきた学園で、運営する東京立正短期大学現代コミュニケーション学科に幼児教育専攻課程をもち、地域、保護者と協働して子育てにあたることができるコミュニケーション力をもった次世代の保育者の養成を目標に全人格的な教育に注力しています。

学校法人 堀之内学園

事業内容

江戸時代から「お祖師様」として信仰を集めた東京都杉並区の堀之内妙法寺が昭和元年(1926年)に「人の心の内に塔を建てよう」との理想を掲げて設立した創立91年の学校で、仏教の精神を土台とした「生命の尊重、慈悲・平和」を基本的な教育理念としている。中学・高等学校に加え創立51年になる短期大学を運営。短期大学幼児教育専攻課程には保育士養成課程があり「コミュニケーション力をもった保育士」の養成を目標としている。

設立

1926年12月28日

従業員数

140名

代表者

山田教周(堀之内妙法寺山主)

イベントや教育方法など一緒に考えていきましょう!
イベントや教育方法など一緒に考えていきましょう!
ブランクのある方、働くママさん大歓迎です!
ブランクのある方、働くママさん大歓迎です!
あなたをしっかりサポートします。
あなたをしっかりサポートします。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

今回の取材では、新高円寺にある開園予定の保育園にお伺いしました。
閑静な住宅街にある緑に囲まれたキャンパスでは、
グラウンドで練習をする中学生や高校生の元気の良い姿が見えました。
短大幼児教育専攻課程長の先生と園長先生にインタビューをさせていただきましたが
お二人とも笑顔が素敵で、新しい園に向けての期待をお話いただきました。
お二人の優しさを肌で感じることができ、人柄の良さが伝わってきました。

過去掲載していた求人情報

page-top