社会福祉法人台東区社会福祉事業団

 
現在この企業の求人は掲載していません。

募集情報  
 ※この企業情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。
 

台東区の子どもや高齢者が豊かな生活を送るため、区民福祉のさらなる向上を


台東区社会福祉事業団は、台東区の児童および高齢者福祉の充実のため、台東区が基本財産を出資し設立された社会福祉法人です。設立以来、台東区の子育て支援・高齢者サービスの中核的役割を担う存在として、児童館や高齢者施設の管理・運営を担っています。各種制度の見直しなどにより、子育てや高齢者福祉を取り巻く状況が大きく変化している中、地域密着型の特性を活かして一層の区民福祉の向上に全力で取り組んでいます。
事業内容
■高齢者関係事業
特別養護老人ホーム(併設短期入所生活介護):4施設
通所介護:6事業所
認知症対応型通所介護:3事業所
居宅介護支援:3事業所
訪問介護:2事業所
地域包括支援センター:3ヶ所
老人福祉センター:1ヶ所
老人福祉館:3ヶ所

■児童関係事業
児童館:8館
こどもクラブ:9ヶ所

■その他
介護職員初任者研修
施設介護ボランティア育成
指定市町村事務受託(要介護認定調査事務)
東京都介護トライアル雇用事業
設立
1986年10月1日
従業員数
553名(2017年4月)  
代表者
理事長:和田 人志

児童館はいつも元気いっぱい!面接前の就業体験で、ぜひ職場の雰囲気を体感してください!

高齢者施設では利用者様一人ひとりの生活リズムに合わせた生活支援を行い、自宅にいるような安心感を提供。

いずれの施設でも職種の壁はありません。何でも話し合えるからこそ、深い信頼関係が築かれています。

女性の目線で取材レポート
いずれの施設もエリア柄、地域の方との交流がとても多いそう。職場に留まらず、下町人情に溢れた街の温かさを心地よく感じている方ばかりなのがとても印象的でした!業界最多レベルの年間休日128日、産育休・時短といったライフイベントへの配慮、男女比のバランスがよく裏表のない良好な人間関係など、様々な点も長期勤続の方が多い理由だそうですよ。腰を据えて活躍したいならまず同法人へ!と、胸を張ってオススメします!

募集情報    

過去募集していた求人情報
  児童厚生員(常勤/短時間労働者)*有資格なら実務未経験可*年間休日128日  (掲載終了日 2017/07/17)
  正・准看護師*年休128日*看護に集中できる環境*夜勤なし*昨年賞与4.4ヶ月分  (掲載終了日 2017/07/17)

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。