社会福祉法人大洋社

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

信頼と歴史のある福祉施設

大洋社は大正11年に事業を開始して以来90年以上の歴史を積み重ねてきました。取り巻く環境から子どもと母親を守り、自立を促す取り組みを行っています。行政から委託を受けるなど、信頼と実績を得てきた当法人では、女性の社会進出や子どもたちの笑顔に繋がる未来を築くことを理想に、これからも新しい挑戦を続けていきます。

社会福祉法人大洋社

事業内容

母子生活支援施設/緊急一時保護/子育て短期支援/一時預かり
放課後児童健全育成/ファミリー・サポート・センター/保育所
上記の事業運営

【事業所】
■大田区立ひまわり苑/コスモス苑
■陽だまり荘
■練馬区立豊玉学童クラブ/豊玉小ねりっこクラブ
■保育室サン御園
■大田区子ども家庭支援センター大森一時保育室
■大田区子ども家庭支援センター・ファミリーサポートセンター事業

設立

1920年4月

従業員数

158名

代表者

理事長 片山 英樹

◆休日・お給料ともに、しっかりと貰えます。
◆休日・お給料ともに、しっかりと貰えます。
◆研修制度が充実!仕事に必要な専門知識が時間をかけて学べます。
◆研修制度が充実!仕事に必要な専門知識が時間をかけて学べます。
◆未経験からスタートOK!
◆未経験からスタートOK!
viewpoints

女の転職!
取材レポート

今回の取材では、大田区にあるひまわり苑へお伺いしました。職員の方とのインタビューで通された部屋は、まさに一般家庭そのもの!温かみがあり、ほっと落ち着く雰囲気。お会いした職員の方々も和気あいあいと取材に応じてくださり、お母さん・子どもたちをとても良い環境でサポートされていることが伝わってきました。お子さんの成長やお母さんの自立をサポートするやりがいを日々感じているとの言葉がとても印象的でした。
page-top