社会福祉法人奉優会 特別養護老人ホーム等々力の家

 
現在この企業の求人は掲載していません。

募集情報  
 ※この企業情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。
 

「目標指向性介護からQOL(生活の質)向上介護へ」


等々力の家では、利用者一人ひとりに合わせた生活をデザインすることを目標に取り組んでいます。例えば、当たり前の事を当たり前にできるサービスを提供すること。排泄はトイレを使う、最期まで口から食べる、お風呂は出来るだけ特殊浴槽でなく個浴槽で入るなど、人間らしい生活を保っていただけるようサービスを工夫しています。利用者に、「終の棲家は等々力の家」と思っていただけるよう、今後も個別ケアに力を入れていきます。
事業内容
■特別養護老人ホーム
■ショートステイ
■デイサービス
■居宅介護支援事業所
■訪問介護ステーション
設立
平成11年11月15日
売上高
67億円(平成27年度実績)
従業員数
1,569人(平成28年4月1日現在)  
代表者
理事長 香取 眞惠子

職場の雰囲気はとても明るく、利用者とも良い関係を築いています。

子育てサポート企業として厚生労働大臣より「くるみんマーク」の認可を受けています。

地域の方々との交流をはじめ、経済連携協定(EPA)として海外との交流も盛んです。

女性の目線で取材レポート
平成11年に設立された奉優会の特別養護老人ホームとして運営している等々力の家。お話を伺い、新しい取り組みに積極的にチャレンジしている姿勢が特徴的だと感じました。例えば、トランシーバーを用いたスタッフ同士の連携。取材中に、利用者が誤って非常サイレンを鳴らしてしまったトラブルに対しても、スムーズな連携で対処していた光景が印象的でした!スタッフ同士の仲も良く、雰囲気の良い職場でご活躍いただける職場です♪

募集情報    

過去募集していた求人情報
  介護スタッフ★未経験OK★年間休日122日以上★残業少なめ★40~50代活躍中  (掲載終了日 2017/03/02)
  看護師(正・准)★夜勤なし★残業月平均5h以下★年間休日122日以上  (掲載終了日 2017/03/02)

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。