日本生命保険相互会社

 
現在この企業の求人は掲載していません。

募集情報  
 ※この企業情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。
 

私たちは、既にご契約いただいているお客さまと日本生命をつなぐ「架け橋」です


当社は「”大切な人を想う”のいちばん近くで。」を企業メッセージとして、これまでにたくさんのお客さまの人生を支え、業界のトップクラスを走り続けてきました。新しいお客さまに新しいサービスをご提供することはもちろん、既にご契約いただいているお客さまに向けて、更に安心でお得な保険サービスの提供や切り替えのご紹介をしています。当社はこれからも保障責任を全うし、お客さまに「安心・安全」をお届けしていきます。
事業内容
【生命保険業】
生命保険業免許に基づく保険の引受け、
資産の運用(貸付業務、有価証券投資業務、不動産投資業務)
【付随業務・その他の業務】
他の保険会社その他金融業を行う者の業務の代理または事務の代行、
債務の保証、投資信託の販売
確定拠出年金制度における運営管理業務
設立
明治22年(1889年)7月4日
資本金
総資産:63兆4,538億円(平成27年度末)
売上高
保険料等収入:6兆809億円(平成27年度)
従業員数
70,519名 (平成27年度末)  
代表者
代表取締役社長/筒井 義信
備考
支社等 109
営業部 1,544
海外事務所 4
(平成28年度始)

お客さまのお話は丁寧にお聞きし、一人ひとりに合った提案をすることを心がけています。

幅広い年齢層の職員が活躍していますが、年齢の垣根などはなく、フランクで温かい雰囲気です。

研修制度が充実しており、幅広い知識、スキルを習得することができます。

女性の目線で取材レポート
今回取材で感じたことは、同社が「年齢を超えたフラットな関係性を築いており、とても雰囲気の良い職場」だということ。顔を合わせれば笑顔で言葉を交わし、互いに助け合いながら業務を進めているそうです。会社全体でも職員の働きやすい環境づくりを真剣に考えており、待遇面はもちろん働きやすさ、一人ひとりの成長など様々な面で親身になってもらえるとのことでした。良好な環境の中で、自分らしく働ける職場だと感じました。

募集情報    

過去募集していた求人情報
  サービスコーディネーター◆日本生命のご契約者様への各種応対◆家庭と両立  (掲載終了日 2017/02/13)
  サービスコーディネーター◆日本生命のご契約者様への各種応対◆未経験OK  (掲載終了日 2017/02/13)

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。