アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社) IT部門

 
現在この企業の求人は掲載していません。

募集情報  
 ※この企業情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。
 

「生きる」を創る。アフラック


日本初のがん保険でスタートし、「生きるための保険」を切り拓いてきたアフラック。
がんをはじめとした病気やケガ、介護にまつわる不安を少しでも取り除き、
自分らしく生きていただくためのお役に立つことが、私たちの使命です。
「生きるための保険」のリーディングカンパニーとして、
私たちは、時代の変化を先取りした商品・サービスを創造するとともに、
お客様のことを親身になって考えられる心を大切にしていきます。
事業内容
◆生命保険業

。・* 生命保険のリーディングカンパニー *・。
アフラックの「がん保険」「医療保険」は13年連続の契約件数No.1(※)。
日本全国で信頼されるブランド力を背景に、社会貢献度の高い事業を展開しています。
(※)平成15年~平成27年度「インシュアランス生命保険統計号」より

【事業所】
88営業部・支社(2016年3月末)
設立
1974年(昭和49年)
資本金
純資産の部合計:6,090億円(2016年3月末)
売上高
保険料等収入:1兆5,333億円(2016年3月期)
従業員数
4,463名(2016年3月末)   平均年齢/38.2歳(2016年3月末)
男女比/男性2,295名 女性2,168名  
代表者
日本における代表者 社長 山内 裕司

社員の約半分が女性。仕事もプライベートも諦めない、“少し欲張り”なあなたをお待ちしています!

他部門との調整など大変なこともありますが、仕事に集中できる環境が嬉しいですね(先輩PM)

マネージャーとして活躍中の先輩もいます。自分のキャリアを本気で考える方にピッタリの環境です。

女性の目線で取材レポート
今回は府中にあるアフラックのIT部門で、PMとしてご活躍中の女性にお話を伺いました。開発の仕事、ダイバーシティへの取り組み、たくさんのことをお聞きしましたが、どの質問にも笑顔でお答えいただきました。「もちろん大変なこともありますよ」。そう言いつつもやはり笑顔ですし、口調には自信があふれていました。安心して日々の仕事に取り組めているという実感。表情や受け答えから、それがしっかりと伝わる取材となりました。

募集情報    

過去募集していた求人情報
  【社内SE】*100%自社案件*賞与年3回*産育休取得実績多数  (掲載終了日 2016/09/15)
  プロジェクトマネージャー*100%自社案件*賞与年3回*産育休取得実績多数  (掲載終了日 2016/09/15)

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。