株式会社 日能研

 
現在この企業の求人は掲載していません。

募集情報  
 ※この企業情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。
 

ココロを動かす学びを子どもたちに


どうすれば「学ぶのが楽しい」と子どもたちに思ってもらえるか。
私たちは設立以来、ずっとそのことを考え続けてきました。
今取り組んでいるのは、たくさんの情報を詰め込ませるのではなく、
「そうなんだ!」「すごい!」と思えるような発見の機会を子どもたちに提供すること。
これからも私たちは、未知との出会いがもたらす驚きと感動を届け、
成長していく子どもたちに寄り添う企業であり続けていきます。
事業内容
■小学生のための中学受験予備校
■私・国立中学への進学支援
■進学準備教育推進/教室運営/授業・学習支援/教材開発/学習理論研究/情報発信(私・国立中学情報、教育環境情報等)/教育関連イベント事業
設立
1973年1月(創業1953年4月)
資本金
3200万円
従業員数
336名(2015年2月)  
代表者
代表取締役:高木 幹夫

電車内の広告で話題になった「シカクいアタマをマルくする。」シリーズ。

子どもたちの自主性や感受性を伸ばし、「学ぶことが楽しい」と思える教育を目指します。

定期的に講師の研修を行い、講師同士の交流も深めながらスキルアップできます。

女性の目線で取材レポート
日能研の特徴は「子どもが学ぶ主体になれる授業」を行うこと。
日頃から子どもの目線で考え、寄り添ってサポートするからでしょうか、
中学に入学してからも、生徒たちが先生に会いに来ることがよくあるそうです。
お話を聞いていて、日能研の学びは学習塾というより大学のゼミに近いと感じました。
子どもたちをサポートしながら大人もワクワクできる成長環境と、自由度の高い勤務体制も魅力です!

募集情報    

過去募集していた求人情報
  【非常勤講師】40~50代活躍中!子育てなどでブランクある方大歓迎!  (掲載終了日 2016/11/24)
  【非常勤講師】ワーキングママ大歓迎!週1コマ~自由に働けます!  (掲載終了日 2016/11/24)

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。