特定非営利活動法人 日本チャイルドマインダー協会

 
現在この企業の求人は掲載していません。

募集情報  
 ※この企業情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。
 

チャイルドマインダー(家庭的保育)を日本で初めて導入。地位向上に向けた活動を行っています。


英国政府の認定団体であるNCMA(全英チャイルドマインダー協会)と独占契約し、保育に特化した活動を行ってきた私たち。チャイルドマインダーの育成は16年間で19175名、その内11232名が当協会に登録しています。
すべての子育て家庭により良い保育サービスを提供するため、チャイルドマインダーの職業的地位の確立に向けた活動のほか、全国の自治体主催の保育研修を受託実施するなど家庭的保育の普及に関する活動も行っています。
事業内容
当協会は次に掲げる種類の特定非営利活動を行う
■子どもの健全育成を図る活動
■保健、医療又は福祉の増進を図る活動
■社会教育の推進を図る活動
■まちづくりの推進を図る活動
■文化・芸術又はスポーツの更新を図る活動
■環境の保全をはかる活動
■人権の擁護又は平和の推進を図る活動
■男女共同参画社会の形成の促進を図る活動
■全各号に掲げる活動を行う団体の運営又は活動に関する連絡、助言又は援助の活動
設立
平成7年10月
従業員数
55人  
代表者
理事長 西内久美子

女性の目線で取材レポート
今回は中野区・沼袋にある保育園を訪問しました!
「園ごとにいろんな色がある」と採用担当の方がおっしゃっていましたが、
沼袋の保育園は子どもたちも先生方もとにかく元気!
取材の間、笑い声が途絶えることはありませんでした。
元気にワイワイも真面目にキッチリも、それぞれ園の大切な個性。
1人1人の考えや個性を大切にできるチャイルドマインダー協会でなら、
あなたが理想とする保育を実現できるに違いありません!

募集情報    

過去募集していた求人情報
  保育士◇チャイルドマインダー養成セミナー無料◇賞与・昇給・手当あり◇  (掲載終了日 2017/03/09)
  【保育士】実務未経験OK★昇給・賞与・手当あり★土日祝休み★残業ほぼなし  (掲載終了日 2017/03/09)

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。