日本生命保険相互会社 首都圏営業本部

 
現在この企業の求人は掲載していません。

募集情報  
 ※この企業情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。
 

私たちは、既にご契約いただいているお客さまと日本生命をつなぐ「架け橋」です


1889年に設立された日本生命は「“大切な人を想う”のいちばん近くで。」という企業メッセージを持ってこれまでたくさんのお客さまの安心を叶え、生保業界を牽引してきました。新しいお客さまに新しいサービスをご提供することはもちろん、既にご契約いただいているお客さまに向けて、更に安心でお得な保険サービスの提供や切り替えのご紹介をしています。現状に満足することなくお客さまに一番の幸せの形を提供し続けていきます。
事業内容
【生命保険業】
生命保険業免許に基づく保険の引受け、
資産の運用(貸付業務、有価証券投資業務、不動産投資業務)
【付随業務・その他の業務】
他の保険会社その他金融業を行う者の業務の代理または事務の代行、
債務の保証、投資信託の販売
確定拠出年金制度における運営管理業務
設立
明治22年(1889年)7月4日
資本金
総資産:63兆4,538億円(平成27年度末)
売上高
保険料等収入:6兆809億円(平成27年度)
従業員数
70,519名 (平成27年度末)  
代表者
代表取締役社長/筒井 義信
備考
支社等 109
営業部 1,544
海外事務所 4
(平成28年度始)

上司や先輩からのサポートを受けつつ、同期とも高め合っていける環境です。

スキルに不安がある時は、独り立ち後も上司や先輩が同行します。遠慮なくご相談ください。

幅広い年齢層の職員が活躍していますが、年齢の垣根などはなく、フランクで温かい雰囲気です。

女性の目線で取材レポート
今回取材に応じていただいたサービスコーディネーターの方々がおっしゃっていたのは、「個人個人の働き方を真剣に考えてくれる職場」だということ。待遇面はもちろん、働きやすさ、居心地の良さ、一人ひとりの成長など、様々な面でとても親身になってもらえるそうです。職員の方々の関係性はとても良く、顔を合わせれば笑顔で言葉を交わすフランクな雰囲気。やりがいと良好な環境、どちらも手にできる職場だと感じました。

募集情報    

過去募集していた求人情報
  サービスコーディネーター※既存のお客さまのアフターサービス◆横浜勤務  (掲載終了日 2017/03/13)
  サービスコーディネーター◆子育て中の職員が50%以上◆福利厚生充実  (掲載終了日 2017/03/13)

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。