株式会社建築資料研究社【日建学院】 東京5校

 
現在この企業の求人は掲載していません。

募集情報  
 ※この企業情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。
 

建設産業界の支援・育成を目指しています


当社は、日建学院の運営および専門学校教育により、次期業界を背負って立つ人材の育成を目標にしています。1969年の創業以来、確かな信頼と実績により知名度と安定基盤を築いてきました。建築関係の分野に特化したサービスを提供し、日建学院の受講者も年々増加。私たちの提供する講座は高水準で合格率が高いことも強みです。そして何より重要視するアフターフォローでは一人ひとりの受講生のパートナーとして合格まで導きます。
事業内容
私たちは、日建学院および専門学校教育により次期業界を背負って立つ人材の育成を目指しています
■社会人対象の専門学校運営
■建築関連の出版書物
■建築CADシステム開発
■通信衛星番組配信
■教育事業 など

【関連会社】 
・株式会社日建学院
・株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
・日建ウッドシステムズ株式会社
・アーバンツーリスト株式会社
・有限会社那須ビッグファーム
設立
2009年10月(平成21年)※創立1969年8月(昭和44年) 
資本金
1000万円
従業員数
1,300名(グループ企業含む)  
代表者
代表取締役社長 馬場栄一

フラットな社風で先輩にいつでも相談しやすい環境が整っています。

建築関係の国家資格の講座を主に取扱い、受講生との距離が近いことが魅力です。

未経験からでも提案方法やコミュニケーション力などのスキルを身につけることが可能です。

女性の目線で取材レポート
同社が運営する日建学院は建築関係の資格講座に特化し、合格者率が非常に高いことで知られています。不動産・建築業界を目指す若者にとって資格取得は必至です。それを合格までサポートするのがライセンスアドバイザー。一緒に試験までのカリキュラムを組んだり、相談に乗ったりしながら、“成長”を間近で感じることができるのが魅力だそう。そして受講生が合格し、「ありがとう」がもらえる喜びが一番のやりがいになるそうです。

募集情報    

過去募集していた求人情報
  ライセンスアドバイザー★未経験歓迎★土日祝休み★賞与年2回  (掲載終了日 2015/12/07)

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。