株式会社日本レジストリサービス

 
現在この企業の求人は掲載していません。

募集情報  
 ※この企業情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。
 

全ての「JPドメイン名」を管理している会社です。


"世界で唯一"となる「.jp」の登録管理組織として、
ビジネスパートナーである指定事業者を通じて登録申請された
JPドメイン名の登録管理を行っています。

また、インターネットの基盤となる資源に関する調整を行う等の活動にも
積極的に参加し、高品質なサービス体制の構築にも貢献。
国際的なインターネット関連組織の一員としてその基盤を支えています。
事業内容
日本レジストリサービスはJPドメイン名の登録管理やJPDNSの運用など
インターネットの根幹を支える情報基盤サービス提供企業。
インターネットを支える各種技術の研究・開発にも取り組んでいます。 

■JPドメイン名の登録管理
■DNS(ドメインネームシステム)の安定運用
■研究開発
■インターネット政策への関与
設立
2000年12月26日
資本金
3億4,414万円
従業員数
76名(2015年4月1日現在)  
代表者
代表取締役社長 東田 幸樹

ハイスキルな人材を目指せる環境が整っています。

「JPドメイン名」の登録管理組織として “世界で唯一”の役割を担っています。

ハイスキルな人材を目指せる環境が整っています。

女性の目線で取材レポート
今や、「.jp」の文字を見ない日はありません。それを支えているのが同社のエンジニアたちです。
時には、インターネット政策について政府機関と連携し、多くの技術標準化施策にも参画しているとのこと。
“仕事のやりがい”という点では申し分のないフィールドだと言えそうです。
さらに、福利厚生も充実し、働きやすさも抜群。
エンジニアとしてステップアップを考えている方に、ぜひ注目して欲しい企業です。

募集情報    

過去募集していた求人情報
  システム運用エンジニア/100%自社開発/残業少なめ/福利厚生充実  (掲載終了日 2016/07/04)
  システム開発エンジニア/100%自社開発/残業少なめ/福利厚生充実  (掲載終了日 2016/07/04)

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。