株式会社ベネッセコーポレーション 東京本部

 
現在この企業の求人は掲載していません。

募集情報  
 ※この企業情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。
 

「bene(よく)」+「esse(生きる)」=「Benesse(よく生きる)」の実現に向けて


志を持ち、夢や理想の実現に向けて一歩一歩近付いていく。そしてそのプロセスをも楽しむ。そんな生き方の実現を目指したいという想いを、私たちは「Benesse(よく生きる)」という社名の意味にこめました。教育という、誰もが通る分野のサービス提供を通じ、人々のよい良い生涯を支援していきます。
事業内容
■国内教育
こどもちゃれんじ・進研ゼミ・進研模試等
■海外教育
こどもちゃれんじ等の通信教育事業
■生活
たまごクラブ・ひよこクラブ等の雑誌事業
たまひよSHOP等の通信販売事業
ウィメンズパーク等のWEBサイト事業
■シニア・介護
高齢者向け生活ホーム※ベネッセスタイルケア
■語学・グローバル人材教育
語学教育事業、留学支援事業※ベルリッツコーポレーション
通訳・翻訳事業※サイマル・インターナショナル
設立
創業1955年1月28日
資本金
30億円
売上高
連結売上高 4501億円(2012年度)
従業員数
2869名(2013年3月末時点)  
代表者
代表取締役社長 明田英治

女性の目線で取材レポート
かわいらしいキャラクターと年齢別のコース設定が特徴的な「こどもちゃれんじ」、自身の苦手に合わせた解説つきの答案返却が嬉しい「進研ゼミ」。夢中になった方も多いのではないでしょうか?長年子どもの学びに寄り添ってきたベネッセですが、さらなる成長を目指して時代に合わせたサービスを展開。教材のデジタル化もその一貫です。教育という決してなくならない分野で、確かなやりがいと貢献性の高さを実感するチャンスです!

募集情報    

過去募集していた求人情報
  デジタル教材開発ディレクター◆子どもの「学び」に貢献できる  (掲載終了日 2014/01/08)

その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。