パーカー熱処理工業株式会社

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

グローバル企業。だけど雰囲気はアットホームで、和気あいあい。

1956 年(昭和31年)、金属熱処理に用いる薬剤の輸入販売業務からスタートした当社。日本の工業基盤を支える金属材料の表面改質を追求し、世界に誇る "Made in Japan"の技術発展に貢献してきました。更にフィールドを広げ、薬剤の独自開発、熱処理設備の製造、委託加工、海外企業との技術提携など、金属のあらゆるニーズに応える金属熱処理総合企業として新たな価値創造に挑んでおります。

パーカー熱処理工業株式会社

事業内容

■自動車部品などに使われる金属の疲労強度や耐摩擦性、耐腐食性を向上させる熱処理化学薬品、熱処理プラント及びその周辺機器の製造、販売
■金属部品の熱処理等を自社プラントで受託加工
■多種多様な部品に対する熱処理ノウハウを部品メーカーに提供

※ヨーロッパの熱処理技術を日本の自動車産業界に広く紹介。化学薬品などを輸入・販売。
海外の先進企業と技術提携し、日本自動車産業の技術革新に貢献

設立

1956年11月29日

資本金

3億2,400万円

売上高

77億3,000万円(2012年3月)

従業員数

210名(2013年1月現在)

【平均年齢】
37歳(営業部)
【男女比】
8:2
【中途入社者の割合】
7:3

代表者

安部 壽士

備考

本社(東京)、川崎、宇都宮、名古屋、浜松、大阪、東松山、山梨、水戸、愛知

若手社員もベテランの壁がなく、社員一丸となって仕事に取り組んでいます。
若手社員もベテランの壁がなく、社員一丸となって仕事に取り組んでいます。
当社の事業は大規模&グローバル。会社の成長を実感しながら働ける職場です。
当社の事業は大規模&グローバル。会社の成長を実感しながら働ける職場です。
皆で仕事を分担するので、残業はほぼありません!
皆で仕事を分担するので、残業はほぼありません!
viewpoints

女の転職!
取材レポート

「パーカー熱処理工業」という企業名から、堅い企業かと思い訪問をしましたが、社内はとてもアットホーム。先輩と後輩の壁もなく、困った時はお互いを助け合い成長している感じが、取材中に何度も見うけられました。
女性社員を大切に扱う風土が根付いており、残業もほぼありません。今回募集する営業事務は、特別な知識や経験は必要ないので、未経験からでもOK!新しいキャリアをスタートするには最適な環境だと感じました♪

過去掲載していた求人情報

page-top