中央三井信託銀行株式会社

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

三井住友トラスト・グループの中核企業として、さらなる成長を目指します。

1924年に設立した当社は、リテール信託業務のスペシャリストとして個人顧客に向けて幅広い金融コンサルティングサービスを提供してきました。2011年4月には、中央三井トラスト・ホールディングスと住友信託銀行の経営統合により、「三井住友トラスト・ホールディングス」が誕生。その中核企業となった当社は、個人向け事業のさらなる成長を目指し、事業の要となる営業スタッフを新たに募集します。

中央三井信託銀行株式会社

事業内容

2011年4月に、中央三井トラスト・ホールディングスと住友信託銀行が経営統合し、「三井住友トラスト・ホールディングス」が誕生。
当社は、三井住友トラスト・グループの中核を担う企業です。

■リテール信託業務
■法人向け金融サービス
■証券代行業務
■不動産業務 ほか

設立

1924年

資本金

3996億9700万円(2011年3月末)

売上高

経常収益/2885億8200万円(2011年3月期実績)

従業員数

6376名(2011年3月末現在)

代表者

取締役社長 奥野順

備考

全国に拠点があります

【Photo1】 1924年創業の三井本館。歴史ある信託銀行です。
【Photo1】 1924年創業の三井本館。歴史ある信託銀行です。
【Photo2】中央三井のブランドの一員として、女性としてのキャリアを築きませんか?
【Photo2】中央三井のブランドの一員として、女性としてのキャリアを築きませんか?
【Photo3】富裕層のお客様と接する機会が多い職場ため、落ち着いた雰囲気です。
【Photo3】富裕層のお客様と接する機会が多い職場ため、落ち着いた雰囲気です。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

「女性の平均勤続年数9年8ヶ月」と聞いただけでも、女性が長く働きやすい職場であることが伺えます。中高年を中心としたお客様と世間話をしたり、相談に乗ったりすることもあるので、子育て経験や、これまで重ねてきた自分の人生経験が大いに役立つはず。仕事を通して高い専門性が身に付くうえ、経済的にも精神的にも自立した女性を目指せるのが最大の魅力です。

過去掲載していた求人情報

page-top