株式会社スイート・ピア
募集情報 インタビュー記事      

未経験から、ママになっても、一生エステティシャン。


小川(真ん中)/後藤(右)さん

◆小川
入社6年目。全店舗の中で売上No.1を誇る新宿店の店長を務める。
結婚後も家庭と店長業を両立。
◆後藤
入社2年目。お客様の「ありがとう」に喜びを感じ、自己成長に励むエステティシャン。
しっかりスキルを磨き、お客様もスタッフも「笑顔」になれる空間を作りたい。
お客様の体や健康・美容に関する考え方を私自身が変えていることを実感できる瞬間が一番嬉しいです。また、憧れに思える先輩や店長がどの店舗にいる環境も、嬉しくあり、感謝しています。
★Q「入社してよかったと思うスイート・ピアのよさはどこだと思いますか?」
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*
まずは、ゼロからスキルアップできる環境です。独自の教育アカデミーを持つ当社では、エステティシャン未経験の方でも、無料で3ヶ月間かけてスキルを身につけられます。基本のマナーや接客の仕方、頭のてっぺんから足のつま先までの施術方法、身体の知識など、エステ業界で生きていくための全てを学べるといっても過言ではありません。経験者の方もテクニック研修やスキルアップ研修という、常にスキルを磨き、成長できる環境があるので、非常に嬉しいですね。

また、一緒に働くメンバーの仲の良さ、チームワークの良さはもちろんですが、その中で、1人ひとりを尊敬でき、切磋琢磨し合える、という環境も魅力の1つです。大変なことや辛いことも確かにありますが、そんな時に支えてくれる仲間に囲まれていることが本当にありがたいですね。

★Q「やりがいを感じることや嬉しい瞬間はどんなときですか?」
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*
お客様に感謝されること、に尽きます。元々、「お客様を癒したい」「笑顔になって頂きたい」という思いで入社したため、「この商品に出会えてよかった、教えてくれてありがとう!」「今日も疲れが癒えて、体が楽になったよ」などという言葉をいただけると、本当にこの仕事についてよかったと感じます。そして、何よりも、自分自身が誰かの力になり、自分の力で変えているという実感を持てていることが嬉しくもあり、毎日楽しく過ごせる理由だと思います。
結婚・出産後も戻ってきて、活躍できる未来が見える。
店長になっても、お客様に頂く「ありがとう」の喜びは変わりません。ただ、スタッフの子たちがお客様に「ありがとう」と言われていると、自分が言われるより何倍も嬉しく感じます。
★Q「スイート・ピアの特徴を教えてください」
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*
スイート・ピアは『FITNESS』×『SPA』をキーワードにサービスを展開。
お客様のサロン訪問目的に合わせて、様々な組み合わせでサービスを提供できるのは、他にはない魅力です。
最近認知度が上がってきた『FITNESS』×『SPA』の業界における先駆けとして、多くのフィットネスクラブからの提携の依頼を受けています。
その中でもスイート・ピアがお客様に選ばれる理由は、お客様とじっくり向き合うスタイル、手厚く、質の高いサービスを提供する姿勢だと思います。
スイート・ピアには売上ノルマがありません。だからこそ、スタッフを指名して予約されるお客様も本当に多くいらっしゃいます。

★Q「スイート・ピアではどのような経験を積まれましたか?」
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*
お客様と接することが好きで、自分の頑張り次第で「ありがとう」と言って頂ける。そしてそれが自分や店舗の成果に繋がり、上司や本社のメンバーからも感謝される。そんな仕事に大きなやりがいを感じていたため、現場第一線で活躍し続けたいと4年ほどエステティシャンを経験させて頂きました。正直店長やその先のキャリアに強い興味はありませんでしたが、店長として、楽しく、イキイキと活躍する先輩を見て、「自分も店長での楽しみを見つけたい」と思い、昨年から店長として店舗を見させていただいています。

★Q「なぜ長く活躍している女性が多いのですか?」
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*
現場でも本社でも、多くのメンバーが結婚や出産等のライフイベントを経ても仕事を続けています。そんな働き方が実現できるのは、産育休制度が整っていることはもちろん、ダンナ手当やあしなが手当等の"家庭と両立できる"サポートの手厚さがあるから。結婚や出産をほとんどのが時短勤務などを利用し復職しています。また、最近働く時間もより柔軟性が増し、自分のライフスタイルや目標に応じて働き方を選べるようにもなりました。女性が主役の会社だからこそ、常に社員が働きやすく、いくつになっても続けられる環境を作り続けているのがスイート・ピアならではのところだと思います。私も出産を考えていますが、周りのメンバーや先輩たちの多くが経験していることなので、安心して自分の未来を描くことができます。
募集情報 インタビュー記事      
募集中の求人情報
  エステティシャン★ノルマなし★賞与年3回★月休み10日もOK!★産育休あり
  エステティシャン*未経験歓迎*充実の研修3ヶ月*賞与年3回*選べる休日数*