株式会社 ALL CONNECT
募集情報 インタビュー記事      

「『楽しく働けそう』その思いに間違いはありませんでした!」


コールセンタースタッフ / 管理事務
Oさん(左) / Kさん(右)さん

Oさん(新卒入社、1年目)
Kさん(中途入社、1年目)
どんどん任せてくれるから、毎日が新鮮!(Oさん)
残業をしても最長で1時間以下。オンとオフを切り替えられるからこそ意欲的に仕事に取り組めるのかな、と感じています。
私は今、お客様に新しい電力サービスをご案内する仕事を担当しています。
電力のことなんて何も知らなかったですし、法人のお客様とお話しするのもはじめて。
最初は緊張して上手く話せなくて、先輩によく助けてもらっていました…。
でもこんな私でも、周囲のサポートのおかげか、
一ヶ月もしないうちにスムーズに話せるように。
だから、コールセンタースタッフとして経験のない人でも、
問題なくスタートを切れる仕事だと思いますよ!

今では「サービスのご案内の仕方」が一目でわかるよう、
トークスクリプトを作成しているところ。
入社間もない私でも、こんな重要な仕事を任せてもらえるなんて、
と少しおびえながらも(笑)楽しみながらチャレンジしています。

こんな風に、新しい業務に苦戦しながらも取り組む毎日、なんていうと
仕事ばかりで大変そう…と思われるかもしれません。
でも私が所属するチームは、「早く仕事を完了させて帰ろう!」というスタンス。
ですからチームで追う目標もみんなで協力し合いながら達成を目指し、
さくっと帰るのが日常です。
だからこそ「つらい」というより「楽しい」の方が強く感じられるのかもしれません。

いきいきと楽しそうに働く先輩に追いつく…
というよりも、追い抜かしたい、というのが今の気持ちです(笑)
元気を武器に、これからももっともっと活躍の場を広げたいです!
活気のある雰囲気に魅かれ、入社を決めました(Kさん)
未経験の社員も多数入社する部署。後輩教育も今後のミッションです。
前職では経理職として働いていて、
もっと専門的にお金にまつわる業務に取り組みたい、
と思い、転職活動を始めました。
ALL CONNECTに決めた理由は、社員の皆さんのにぎやかな雰囲気と
20~30代の若い社員さんが第一線で活躍していること。
「楽しく仕事に取り組めそう」「私もここで活躍してみたい!」
と思い、入社を決定しました。

実際に入社してみた今でも、入社前に感じた思いは間違っていなかったな、
と感じています。

例えば、業務でわからないことがあっても、
普段からよく話してくださる方ばかりなので、
聞きづらいということはありませんでしたし、
苦労する仕事も、みんなでチームになって、
楽しみながら乗り越えていくことができました。

また頑張った分は上司がしっかりと見ていてくれて、
年次に関係なく評価してくれるのも、当社の魅力の1つですね。
私も3ヶ月で主任に上げてもらうという、まさかのキャリアアップを
させていただきました…(笑)
でもちゃんと評価してくれてる、というのが実感できて、
より一層「頑張ろう!」と思える環境になっているなと思います。

経理として働いていた分、数字を見ることには慣れていますが、
チームメンバーのマネジメントや、他のチームとの連携など
まだまだ成長しなければならない部分は多くあります。
だからこそ、今後もこのにぎやかな仲間たちと一緒に、
楽しみながら、知識や経験に磨きをかけていきます。
募集情報 インタビュー記事      
募集中の求人情報
  営業事務
  コールセンタースタッフ/未経験OK/残業ほぼ無/髪型服装自由/週休2日制