株式会社ナチュラル
募集情報 インタビュー記事      

女性が活躍できる社会をつくるために。


創業者(前代表取締役・現監査役)
大郷 嘉子さん

女性が活躍できる社会をつくるため、20年以上前にベビーシッター事業を開始。現在は東京を中心に複数の保育園の運営も行うなど、女性の社会進出を積極的にサポートしています。
結婚しても、長く続けられる環境です。
マミーさくら保育園 園長
元々保育士をしていましたが、結婚を機に退職。その後専業主婦をしていましたが、やはり「子どもと関わる仕事がしたい」「子どもの成長を見守りたい」と思い、当園の保育士として復帰することになりました。当園を選んだきっかけとしては、もちろん家から近いという理由もありますが、小規模保育を実施していてアットホームな雰囲気に魅力を感じたから。子どもの人数に対してスタッフの人数も充実しているので、子ども一人ひとりの成長をしっかり見守れるのが特長です。また、子どもだけでなく、親御さんとも密なコミュニケーションを取る事ができるという点も安心できました。入社して今年で3年になりますが、当時はオープニングスタッフとして入社。複数名の同期たちとイチから保育園をつくりあげていけるというところにも魅力を感じましたね。また、創業者が女性ということもあり、女性スタッフの働きやすい環境づくりには力を入れている当社。私も実際結婚してから無理なく楽しみながら働いているほど、女性にとっての働きやすさをしっかり考えてくれている会社なので、今後も長く活躍していきたいと思っています。
アットホームな環境が魅力だと思います。
マミーさくら保育園 主任
私も前職は保育士をしていました。一度、保育士とは違うお仕事にチャレンジしてみたいと思い雑貨屋さんの販売スタッフを経験しましたが、やはり保育士としてキャリアを積みたいと思い、転職を決意しました。20~60代まで幅広い年代のスタッフが働いている当園では、子どもや親御さんとの関係だけでなく、スタッフ同士の関係性も良好。男性スタッフも在籍しているので、「女性の世界だからこわそう…」なんていう心配は必要いりません!また行事やイベント前など、持ち帰り仕事や残業が多くというイメージのお仕事ですが、当園の場合はスタッフの人数が充実しているため、スタッフ全員で行事の作り物をしたり、他のスタッフのサポートをしたりなど、全て業務時間内で終わらせることを意識して行動しています。そのため残業はほとんどなく、定時帰りが当たり前。忙しい時には1日1時間ほど残業が発生する場合がありますが、残業代は全額支給されるので心配はいりません。前職と比べ、本当に良い待遇と環境だなと実感しています!
募集情報 インタビュー記事      
募集中の求人情報
  保育士☆地方出身者歓迎☆オープニング募集☆家賃補助8.2万円/引越し準備金
  保育士☆オープニング募集☆40~50代活躍中☆残業ほぼなし☆賞与年5か月分
  訪問保育士*未経験&ブランクありOK*賞与年5か月分*研修体制充実