株式会社エス・エス・アイ 【ナポレオン・ヒル財団アジア太平洋本部】
募集情報 インタビュー記事      

入社してまだ1年以内の社員に本音ベースで答えて頂くインタビューを行いました!


エグゼクティブディレクター
カーニー明美(入社1ヶ月目)/中村真帆(入社6ヶ月目)さん

<カーニー>
女の転職@typeのフェアに参加がきっかけで同社に入社。小学6年生の息子を育てる1児の母。

<中村>
元々自己啓発に興味があり、選考期間わずか15日で同社に入社。
これから私達の手で、会社を変えていけると感じたんです。
2017年11月に入社したカーニー。持ち前の明るさ、ポジティブさを武器に会社の変革の一端を担ってくれています。
私が当社エス・エス・アイに出会ったのは、女の転職@typeのフェアなんです。それまでフェアに行ったことがなかったんですが、家から近い渋谷で開催されると聞いて、時間も空いていたし、仕事も探していたからフラっと立ち寄ってみました。沢山の企業を回っているうちに、“ナポレオン・ヒル”というのをたまたま耳にし、『あれ?もしかしてアマゾンでベストセラーのあれかな?!』って興味を惹かれたのがきっかけでしたね。元々自己啓発などに興味があった私にはドンピシャな会社だと直感で感じたのを今でも覚えています。

しかしながら、私は小学校6年生の息子を育てながらできる仕事を探していたので、当社の勤務時間や休日に不安は大きかったです。1日の拘束時間も他社に比べれば長いし、休日も土日祝日じゃないし。だからこそ、それは息子に相談しようと思って話をした時に、息子が『俺は大丈夫だから、やってみれば?』と背中をおしてくれました。興味がある商材だからこそ、やってみたい気持ちは大きかったんですよね。

息子に後押しされ、私が考えついた先は『勤務時間や休日がネックなら、私が入社して会社を変えよう、変えてみせよう』そんな思いでした。なんだか、この会社は変わっていく気がしたんです。何度か面接をしていく中で出会った人事の方も同じ考えで、共感できる話が多かったからかもしれません。今は水曜日・土曜日が休日なのですが、もっとフレキシブルにシフト制とかにしていこうよ!とか、そもそも席もいらないんじゃない?とか、案は沢山あります(笑)そんな私のアイデアを共感してくれる人事がいて、『一緒に暴れて下さい』と声をかけてくれたのが大きかった。もうやるしかない!と気持ちは前向きになっていましたね。

私が思う当社の良さは、今までしてきた沢山の経験を全て糧にして仕事に活かせることです。実は私ものすごい社数を経験していて(笑)ここでは、今まで重ねてきたスキルも、苦しかった経験も全てをもって、お客様の悩みや不安に向き合うことができます。自信をもって提案できる商材と、自分の経験を武器に、人の成長をサポートするやりがいある仕事だなと感じながら日々努力しています。
どんな営業をしようと自由。その自由さが自分の可能性を広げてくれます。
目標は営業トップです。今、営業トップで活躍している方も女性なので、目標にして頑張っています。
私が入社したのは2017年の夏。今は入社してから約半年くらい経ってますかね。初受注をあげたのは、入社して4ヶ月目くらいでした。それまで中々数字を出すことができず、苦しい時もあったのですが、そんな時は欠かさず周りの先輩や上司が声をかけてくれ支えられ続けたのちの受注だったのですごく嬉しかったのを覚えています。

お客様は芸能界志望の女性の方。最初コンタクトがあったのは私の上司だったのですが、女性同士の方が気兼ねなく相談にのれるのではと、引き継いだのがきっかけでした。当日にお電話で少し話し、意気投合。次の日には当社にお越しいただいてましたね。その方は既に明確に目標を持っている方でしたので、深くヒアリングを重ねていくことで、当社の商材を購入していただくことになりました。

このように、上司からお客様を引き継いだりとお客様へのアプローチ方法は本当に自由。電話でのアプローチの方が得意な方もいれば、対面での方もいるので、その営業担当がやりやすいアプローチ方法で営業することもできます。私は対面であったほうが上手く商材の魅力を伝えられるので、交流会や勉強会に業務時間を使って積極的に参加し、アプローチしたり、SNSを使用してアプローチしたりなど様々な方法を試してみたりしています!交流会や勉強会では知識のインプットをすることが多いので、お客様にアプローチもでき、自分の勉強にもなり一石二鳥なんです。(笑)

こうして失敗もしながら成功体験を積み重ね、いつかは営業トップの先輩のように売れる営業になるのが目標です。今営業トップは女性なのですが、1番稼いだ時には年収が1500万円だったとか。努力した分はお給料でしっかり還元してくれる会社なので、努力を重ね、憧れの先輩に追いつけるように頑張りたいと思っています。
募集情報 インタビュー記事      
募集中の求人情報
  営業*未経験OK*反響営業100%*残業ほぼなし*年休120日以上
  営業*未経験歓迎*年間休日120日*年収900万円も*残業ほぼなし