株式会社パートナーエージェント【東証マザーズ上場】
募集情報 インタビュー記事      

パートナーエージェントの魅力とは?


人事統括部
山口沙耶香さん

婚活支援企業として本当に信頼できる
婚活情報サービスを提供する『パートナーエージェント』。

その魅力について、人財開発グループの山口様からお話しを伺いました。
結婚のサポートとは、お客様の幸せだけでなく社会貢献にも繋がっているんです。
入会していただくことが目的ではなく、『結婚』というゴールに向けてサポートしていきます。
□■ 国や自治体からも支援される、社会貢献性の高い仕事 ■□
近年話題となっている少子化問題。
日本経済に与える影響も大きく、早期の対策が求められています。

そんな中、当社の婚活ビジネスは
未婚の方の成婚までをサポートすることで、未婚・晩婚化を解決し、
社会問題の解決へ繋げていきます。
国や自治体からも注目され、ここ10数年で業界も盛り上がっており、
今後の更なる成長が注目されています。

現在では婚活ビジネスのみならず、
結婚後のライフイベントである子育てや保険など、
会員様の人生に寄り添ったビジネスを
展開していきたいと考えています。
昨年7月には当社では初めての事業である保育園「めばえ保育ルーム」も開園。

「一人でも多くの方が理想の人生を手に入れられるように」
「世の中にもっと笑顔が溢れるように」
そんな想いのもと皆さんをサポートしていきます。

□■ 業界初のISO取得 ■□
当社ではお客様に信頼いただき、
心から満足いただけるサービスを提供していくため、
ISO9001/JIS Q 9001の規格に準拠した
“品質マネジメントシステム”を構築することで、
業界で初めてQMSの認証を取得いたしました。

さらに、ISO10002/JIS Q 10002の規格に準拠する
“苦情対応マネジメントシステム”を構築し
継続的な改善への取組で、
より良いサービスの提供につとめています。

□■ 会員様からの感謝の言葉がやりがいに ■□
ご成婚されたお客様から、
「子どもが生まれました。●●さんのおかげです。」
といったお手紙が届くことも珍しくはありません。
『結婚』という人生の大きなイベントに関わることは、
つらい事もありますが、ゴールに向けてともに取り組み、
無事ご成婚された時の感動は何よりの“やりがい”になります。
会員の皆様だけでなく、スタッフ一人ひとりの幸せについても注力しています。
幸せを作り出す仕事だからこそ、働くスタッフにも幸せになってほしい。そのための環境を整えています。
□■ 『えるぼし』マークの最高位認定 ■□
女性活躍推進法(※2016年4月施行)に基づいて
厚生労働省が認定した
「女性が活躍するための環境づくりに取り組む優良企業」に
交付される『えるぼし』マーク。
当社は認定項目の全て(採用・就業継続・労働時間などの
働き方・管理職比率・多様なキャリアコース)で基準をクリアし、
最高位である3段階目に認定されています。

□■ ライフスタイルの変化に対応した働き方を選べます ■□
人生の大きなイベントである結婚を扱う当社。
だからこそ、働くスタッフのライフスタイルの変化にも
対応できるような環境を作っています。

例えば、社員の意見から生まれた当社独自の育児をサポートする制度があります。
出産後も働き続けたいと相談を受け、その約3ヶ月後には育児をサポートする制度が誕生しました。
社員の働きやすい環境整備のためには、スピード感を持って動いています。

そうして生まれた産休・育休の取得率、そして希望復職率は100%。
女性の育児を応援する社風なので、長く働き続けられる環境が整っています。
結婚・出産を経て活躍している女性も多く、
実際に、各店舗のマネージャーの8割は女性です。

その他にも、パートナーバースディ休暇、プロポーズ休暇
といったユニークな福利厚生があります。
本人だけでなく大切な人の為に休暇がとれるなどスタッフからも好評。

従業員の満足度も高く、離職率も年々低くなっており、
腰を据えて長く働ける環境となっています。

皆さんにも、当社で仕事もプライベートも
充実した生活を手に入れていただきたいと思います。
募集情報 インタビュー記事      
募集中の求人情報
  婚活パーティー事務スタッフ*出会いをサポート*女性多数活躍*全国支店展開
  婚活コンシェルジュ*未経験歓迎*20代後半〜40代活躍中*高い有休消化率