株式会社Wiz(ワイズ)
募集情報 インタビュー記事      

Wizで見つけた仕事のやりがい!



[右]★人事部 部長 Takako.Y
[左]★秘書・総務部 Junko.T
急成長するベンチャー企業を支えるのは、
イキイキと働く従業員の存在と、
誰もがチャンスを掴み成長しながら働ける環境。
[取締役総務部長より] ”家庭を持っても、ママになってもチャレンジ精神を大切に!”
取締役総務部長は、2人の子供を出産し育休取得後、昨年復帰しました。女性の管理職も多く、時短勤務や産前・産後休暇を利用しています。
★-*-* Wizについて-*-*★

設立6年目のベンチャー企業です。
急成長中のベンチャー企業ってすごく大変なんじゃ・・・
と心配になった方もいるのでは?

結論から言うと、決して楽ではないです。設立当初はたったの12名。
組織の確立と事業の展開を目指してここまで駆け上がってきました。
会社の組織、文化、まだまだ作り上げていくものはたくさんですが、
設立初期だからこその分やりがいも感じられます。
まだまだ成長過程の当社は、決まった仕事だけを任される訳ではありません。
時には挑戦すること、苦手意識をもっていたものに
取り組まなければならない一面も出てきますが、
その経験は必ずあなたの力になります!

幅広い力を身に付け活躍できるように 、私たちも全力でサポートします!

★-*-* 仲間と感じる一体感-*-*★

年2回の社員旅行、運動会、BBQ大会と、イベント盛りだくさんなのもWizの特徴です。
昨年の夏は沖縄に総勢70名で社員旅行に行ってきました。
なぜこんなにイベントが盛りだくさんなのかというと、「仕事も遊びも本気!」がWiz流。
一緒に会社を創りあげていく仲間とだからこそ得られる一体感がありますよ。

★-*-* 頑張る女性を応援する社風!-*-*★

仕事が楽しい!と夢中になれるのは頑張る女性を応援する社風のおかげです。
その一つが多彩な福利厚生制度。

頑張るママにも優しい産前・産後休暇、育児休暇に時短勤務。
ママになっても社会に出て活躍したい、
そんな女性の願いを叶える福利厚生制度の数々です。

オリジナルの休日休暇制度も充実しており、
バースデーリフレッシュ休暇は誕生日月に3連休。
入社3年目からはロイヤルリフレッシュ休暇が支給され、なんと7連休が取得できます。
この機会を利用し、海外旅行に行った社員もいますよ。

その他ジム通い補助金制度にマッサージの日など
ユニークな福利厚生もあります。
マッサージの日には会社にプロのマッサージ師さんを呼び
アロマの香りの効いたお部屋で癒しの時間を楽しめます。

★-*-* さまざまな人と関わる仕事!-*-*★

社内外問わず、日々多様な人と接する機会が多いため、コミュニケーション能力が自然と高まります。
記者や編集者などとも関わることが多いため人脈も広げていけます。
また文書やデザイン作成など、会社のイメージ戦略に関わる様々なセンスを磨いていくことができます。
[転職者にインタビュー・秘書総務部]いろいろなことにチャレンジできる会社
成長の原動力は一緒に働くメンバーです。若くて勢いのある社風に、毎日刺激を受けています。スキルアップして仕事の幅を広げていきたい!
★-*-*-* 挑戦する楽しさがある *-*-*★
 
秘書・総務部として福利厚生の企画や拠点の
新規立ち上げのための準備などを行っています。
 
事務系は初めての私。
PCスキルなど長く使えるスキルが身に付いたのが嬉しいですし
単発の案件をどんどんこなしていくので
いろんなことに挑戦していく楽しさもあります。
 
★-*-*-* ワーキングママが活躍できる *-*-*★
 
子供が2人いるのでフルタイムが難しく、
時短で働きたいといったところ
Wizは快く受け入れてくれました。
 
私の部署はママさん社員が多く、上司も時短勤務。
勤務時間を過ぎると「大丈夫?」と声をかけてもらえたり
休みの日や早く帰りたい日などは調整していただけるので
ママさんにとっても働きやすい環境だと思います。
 
★-*-*-* 今後やってみたいこと *-*-*★
 
今後はマネージメントにも挑戦してみたいです!
Wizは平均年齢が若く、部署も20代の若いメンバーが多いので
社会人経験を活かして、お手本になっていけたらいいなと思っています。
新しく入ってきたメンバーがスキルを身につけながら
長期的に成長していけるような環境を作っていきたいと思っています。
募集情報 インタビュー記事      
募集中の求人情報
  人事スタッフ◆未経験大募集!◆事業拡大に伴い全拠点で大募集!
  経理スタッフ◆一生モノの経理スキルを身につける◆月給25万円~
  広報・PR担当◆未経験OK◆充実の福利厚生で働きやすさも◎