正社員で成長したい女性のための転職サイト

女の転職@type
新規登録 ログイン

ログインされていません

働く女のお仕事カタログ

商品企画・販促・マーケティング

新商品を生み出し、世の中に届ける仕事
●仕事内容●
いずれも商品の開発・販売戦略に関わる仕事。消費者のニーズを捉え、新商品を生み出すのが商品企画の仕事であり、販促やマーケティングはそれら商品と消費者の接点を作り、商品が売れる仕組みを構築する。双方とも情報を収集し、グラフや数値などのデータを駆使しながら将来のトレンドを予測し、企画や戦略を作り上げていく。また社内外の人と連携することも非常に多く、デスクワークやミーティングが多いことも特徴だ。

求められるスキル・人物像
さまざまな人と関わりながら動くため、コミュニケーション力・調整力が必要。また、新しい企画や視点を見つける発想力や、情報を処理する力も求められる。世の中の変化に敏感で、好奇心旺盛な人に向いている仕事といえる。
働く環境の特徴
通常チームでプロジェクトを進めていく。プロジェクトが佳境に差し掛かると遅くまで働くことも。また、消費者の視点が求められる仕事なので、休日の遊びやショッピングなども仕事に直結する重要な情報源となる。
キャリアパス
商品企画やマーケティングはモノ・サービスを問わずあらゆる企業に必要とされる。経験と実績を積むことでより企業の命運を担うビックプロジェクトに携わることができたり、商品企画やプロモーションの統括責任者を目指すこともできる。
一日のスケジュール
9:00 10:00 12:00 13:00 15:00 17:30 19:30
出社・メールチェック 資料やデータの整理・作成 ランチ 関係部署と販売戦略の打ち合わせ 外部の協力企業を訪問 帰社 明日の準備をして帰宅
平均年収
347万円
472万円
570万円
働く環境丸わかりチャート
実力重視の報酬 アイディアが必要
外出の頻度 速さや正確性が必要
立ち仕事の多さ モノやサービスを売る
デスクワークの量 接する人の数

掲載内容・検索条件によっては検索結果が0件となる場合があります。

あなたにオススメの求人